小児科の受付で不満を感じた女性が、Web問診の内容を無視され、受付の態度に困惑しています。医療事務の経験から、改善を望んでいます。
小児科の受付にイラッとしたー。
正月休みの間に子供がインフルになって出席停止期間最終日の今日、咳が出てきたので小児科に受診しました。
Web問診に詳細を細かく入力して、インフルエンザのことも入力し、時間になったから病院へ行き、
受付に私だけ(子供は車の中)保険証出しに受付へ。
症状聞かれたので、子供がインフルでって話し始めたら
インフルエンザなら入ってこないでください!
ちゃんと連絡してくださいって言われました。
え?web問診に書きましたけど?って言ったら
不満そうに、わかりました。車で待っててください。と。
熱がある時はいつも受付して、呼ばれるまで車待機なので今回も同じようにしました。
サイト調べても、病院の出入口にも
感染症の疑いがある場合は家族も入らずに電話して到着したことをお知らせくださいとか書いてありません。
ちゃんと書いてあるならこちらが悪かったなと思いますけど、何のためのWeb問診なのか。
ちゃんと読んでないし、また説明させられ二度手間、そして毎回態度悪い受付、今回は休みだったけど、もう1人の受付はタメ口で話してくるし。
とりあえず先生と看護師さんは凄くいいのに受付が残念すぎる。
同じ医療事務してますけど、毎回腹立つわー。
ロボットに受付変えてほしいと初めて思いました。
- はじめてのママリ🔰(4歳8ヶ月, 8歳)
コメント
nico ☺︎ ガチダ部(:3 )冬眠中
うちのかかりつけの受付の方も同じ感じです😇
先生も看護師さんも向かいの調剤薬局の人も親切だからそこに行ってるんですけど、とにかく受付が残念すぎます😂
しんどいから来てるのに、なぜ怒られるのか????って謎ですよね。
忙しいんだろうし優しくしろとは思わないけど、普通に要点ぐらいはちゃんと聞いてから会話して欲しいなと思います。笑
病院お疲れ様でした😌
うちの子も年末インフルになりましたー💦
お大事にしてください🥺💕
はじめてのママリ🔰
病院あるあるですよね💔
まず自分らの仕事ちゃんとしてくれと思っちゃいました。
インフル流行ってますよね😭
共感してくださってありがとうございます🙇♀️