※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
子育て・グッズ

子供を寝かせる際の服装について相談です。長座布団の上に寝かせていたらあせもが出たり、暑いのか悩んでいます。半袖は寒いかな?フローリングの上にカーペットと長座布団を使用しています。どうしていますか?

日中子供をどんな物に寝かせて居ますか?

今まで長座布団(冬用?のカバー)の上に寝かせてたんですが、背中にポツポツって出てたのであせも?最近暖かいから暑いのかな?って思って💦

何を着させたらいいのかな?半袖は寒い?とか最近難しいです😫

フローリングで上にカーペットの上に長座布団って感じです!
みなさんどうしてますか⁉️

コメント

アウッチ

西松屋とかでマットレスみたいなの売ってますよ!それにバスタオルひいて寝かせてます!それかベットに。
そして我が家ではゴールデンウィーク前から上の子下の子共に半袖です。夜も下の子は汗だくなので半袖で、寝入りの時は扇風機(^_^;)ちなみに京都です。

  • スゥ

    スゥ


    マットレスとか売ってるんですか😳‼️見落としてたのかなぁ💦

    すでに半袖ですか😆
    京都は暑いんですね☀️
    寝る時ちょっと暑いときありますが扇風機を出すほどではないです😁宮城とは違いますね!

    西松屋で見てみたいと思います‼️

    ありがとうございました😊

    • 5月9日
はなみ

夏は赤ちゃん本舗の昼寝用のゴザ使ってます。涼しそうですよー。

  • スゥ

    スゥ


    ゴザ‼️
    昼寝用ってバウンサーみないな奴じゃ無くて下にひくやつですか?

    息子足バタバタさせたり、お尻高くあげたりしてカカト床にぶつたりするので痛くないのがいいんですが、そのゴザは痛くなさそうですか?😄

    • 5月9日
  • はなみ

    はなみ

    畳で長座布団の上にゴザです(^o^)

    • 5月9日
  • スゥ

    スゥ


    長座布団の上にゴザですか😄
    ゴザこれからの時期涼しそうですね‼️
    ゴザもいいですねぇ⤴️⤴️😄😊

    ありがとうございました😊

    • 5月9日
しー

私、岩手県です!
私もフローリングにタイルマット敷いて、その上に長座布団&バスタオル敷いてる上に寝せてます!
子供は肌着は半袖、あとはロンT着てます!暑い日は、ロンTをまくったりしてますよ!

  • スゥ

    スゥ


    冬用のカバーじゃなくてバスタオルの方が涼しいかもですね👍

    まだ半袖は微妙ですよね😅
    薄い長袖買おうかな😅
    トレーナー生地みたいなのしかないので😅

    ありがとうございました😊

    • 5月9日
ぽん

眠ってしまう時はベビーベッドです
シーツ代わりにバスタオルひいてます
リビングにいるときはハイローチェアです
暑い時は半袖着せてます\(´ω` )/
あかちゃんの服装って難しいですよね💦
暑すぎても寒すぎても( •́ω•̀ )
半袖で外出のときはパーカー持ってってます\(´ω` )/

  • スゥ

    スゥ


    バスタオルひいてみます‼️

    服装難しいです。大人より一枚少なくていいって聞くけど👂💦
    もう上下別の服ですか?

    • 5月9日
  • ぽん

    ぽん


    うちはまだ首がちゃんとすわってないのでカバーオールとかロンパースです💦
    上下別の着せたいですけどおすわりとかできないと難しそー💦っておもってます( •́ω•̀ )

    • 5月9日
スーパームーン☆

昼寝は座布団です(笑)
新生児の時に使ってたガーゼのおくるみを掛け布団代わりにかけてます。
服は最近タンクトップにロンTが多いです。

  • スゥ

    スゥ


    おくるみ‼️
    私の持ってるおくるみもガーゼだったような‼️今じゃ使わないからおくるみの存在忘れてました😳

    ありがとうございました😊

    • 5月9日
ととこ。

宮城です☆
我が家はフローリングにカーペット、お昼寝用のマットに夏用の敷きパットをかけて転がしてます😃(お昼寝用のマットは西松屋やイオン、バースデイでもお昼寝布団セットではなく単体で売ってます)

夏場はひんやり素材の敷きパットに変える予定です☆


半袖にするにはまだ少し寒いですよね💦
私も悩みます。
ただ、本人は暑そうだし…ベルメゾンで可愛い夏素材のレッグウォーマーを買ってアームウォーマーにして調節できるようにしまおうかとか考えていたところでした( ´ ▽ ` )

  • スゥ

    スゥ


    間違いました💦
    下に返信してしまいました😅

    • 5月10日
スゥ

色んなところで売ってるんですね😆色々見てみたいと思います👍
やっぱり夏用の敷きパットの方がいいですよね!冬用は熱がこもりますもんね😅

ベルメゾンも見てみます‼️
今日はちょっと寒いですね😫

ありがとうございました😊