※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとうやママ
妊娠・出産

39週4日で2人目出産予定。前回より早いかもと不安。張りはあるが兆候なし。内診で指2本突っ込まれ、降りてきてると言われたが詳細不明。毎日モヤモヤ。1人目より早いのはダメ?

今、39週4日で、2人目出産予定です!!
1人目の時は39週3日におしるしが来て、その日に陣痛が来て、次の日の朝方早くに産まれましたぁ!!だから、日数にすると今日にあたりますね…。
経産婦だから、1人目の時よりも早いかもねって、言われてたので、なんか、今あまり兆候がないと、気になるし、モヤモヤでいっぱいになってきましたぁ!!でも4日前から頻繁に張るようにはなってきてます!昨日も、少し、定期的に張りと痛みがあったので、もしや!?って思いましたが、違ったみたいです!!
4日前に健診では内診で、指2本突っ込まれて、グリグリされ、いい感じに降りてきてるねって、言われただけで、詳しい状況がわからず…。その1週間前には指1本半は開いてるって言われたんですけど、やっぱり違う先生だとダメですね(・・;)
そんな感じで最近毎日、モヤモヤばかりして、いつかいつかと思ってしまいます(−_−;)
1人目の時は何も思わなかったので、よかったのかなぁー。やっぱり早くって思うとダメですよね(−_−;)

コメント

ななかっち

おはようございます☆
私もりくとママさんと同じ心境です。
予定日を3日過ぎました(^_^;)
4人目なので早く産まれると思ったけどまだなので(笑)

おしるしはあって夜になると定期的に張ってきているけど本陣痛になりません。
早く会いたいけどいつになるやらモヤモヤしてます(^_^;)

ななかっち

ちなみに私が通っている産院は私と同じ予定日過ぎてる人が5人いるらしいけど、5人とも経産婦さんみたいです(^_^;)
それを聞いたら少し安心しました(^^)

みれママ

お産は毎回違いますからねー(*^^*)
私は一人目は予定日の前日に産まれました。
二人目も予定日が近づくにつれて、健診で『子宮口柔らかくなってきてる!』と言われ『もぅ○センチ開いてるからいつ産まれてもぃぃねぇ』とか。
しかし1週間超過しても出てこず(笑)先生も
『もぅいつ出てきてもおかしくないんだけどなぁ~…(笑)のんびりやさんかなぁ~?(笑)』
と言われ、促進剤の予約を入れて、『赤ちゃんもお薬嫌だからこの日を決めると産まれて来る子多いから!』
と言われて待ってると陣痛がきました!(*´ω`*)
予定日より1週間半ぐらぃ(笑)
赤ちゃんの性格によってはのんびりちゃんとせっかちちゃんがいますからね♪
のんびり待ちましょう(*´ω`*)

しずかまま

わたしは3人目出産予定なのですが、1人目38w2d、2人目36w0d
で出産したので、周りからは
3人目だから余計早いかもね〜と
言われ続け、39w3dになってしまいました(T_T)

まだかまだかと言われ最近は
イライラします(T_T)

最後の出産の予定だし、
産むのは私だし
出てくるタイミングは赤ちゃん
次第だ!と思ってるのですが

だんだん焦りますよね(´・_・`)