※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
子育て・グッズ

雨の日の送り迎え用レインコートとして、おんぶができて顔が濡れないものが必要です。その他、必要な対策やアイテムはありますか?

オススメのレインコートありませんか?

保育園の送り迎えで自転車に乗っています。
雨の日の乗って連れて行くわけではなく、おんぶをして、自転車を引いていこうと思っていますが、送り届けたあとは職場まで乗って行く予定です。

雨の日どう対策したらよいでしょうか?
おんぶが出来て顔が濡れないものが理想ですが、そんなものはありますか?

その他必要なものはありますか?

コメント

めざし

おんぶのまま着けられるレインコートってことですかね?💦
それは見かけたこと無いですが、うちは自転車のチャイルドシートにレインカバー着けて自分はレインコートです(^^)
これなら雨でも自転車乗れますよ〜

  • ぞう

    ぞう

    みなさん結構雨の日でも乗ってるんですね!チャイルドシートにまだ乗せられない月齢なんです💦

    • 5月9日
  • めざし

    めざし

    そっか!7ヶ月なんですね💦
    失礼しました😅

    • 5月9日
yuna05

上の子の幼稚園の送迎で雨の日も自転車使ってますが、私は普通のレインコートで、下の子はレインロンパースを着せてレインコートの上からおんぶしてます😄フードもあるので顔は濡れてないと思います。

  • ぞう

    ぞう

    レインロンパースというものがあるんですね!調べてみます!フードもあれば顔は濡れなさそうですね✨

    • 5月9日