※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎ままえ✴︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、母乳とミルクで悩んでいます。母乳後にミルクを60ml飲んだけど足りないか心配。母乳7〜10回、夜は6時間寝る。ミルクを足すべきか不安です。

もうすぐ生後3ヶ月になるんですが、完母で育ててきました!
今後預けることもあるかもしれないと思い、哺乳瓶にも慣れさせてみようかなと思って、初めてミルクをあげてみました!
母乳をあげた後、ミルクを100ml作ってあげたところ60ml飲みました💧今まで母乳が足りなかったってことでしょうか(;_;)? 1日母乳7〜10回飲ませて、夜は最近6時間とかまとまって寝るようになっていたので母乳で十分かと思ってましたが不安になってきました😭ミルク足してあげたほうがいいのかな😭

コメント

るり215

体重が1日あたりの増え具合も問題なく増えていれば、大丈夫だと思いますよ!
ミルクは甘いし飲みやすいから、飲んじゃったのかな?😅

• ✴︎ままえ✴︎

✴︎ままえ✴︎

体重は増えすぎなくらい増えてます💧
    初めてのミルク美味しかったのかな笑 大丈夫ですよね、ありがとうございます😋

• 5月9日
  • るり215

るり215

体重が増えてれば心配ないですね🤗
    でもゴクゴク飲まれると心配になりますよねー
    母乳量ってよく分からないですし😅
    私も未だに大丈夫かな!?って思います〜😅

• 5月9日
うーちゃん

体重が順調に増えてるならミルク足す必要はありませんよ。ミルクだと甘かったり、哺乳瓶だとグイグイ飲んじゃったりするみたいです。多くの方が足りてるか心配になるそうですが、大丈夫ですと本に書いてありました。

• ✴︎ままえ✴︎

✴︎ままえ✴︎

母乳だとどれくらい飲めてるかわからないから不安になります💧大丈夫なんだろうなとは思うけどちょっといつもと違うことすると不安になります(;_;)

• 5月9日