※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんと実家に帰省します。車で10時間かかり、3泊4日で実家と旅館に泊まります。初めての遠出で、完ミの赤ちゃんに必要な持ち物は何でしょうか?

9ヶ月の赤ちゃんを連れて実家に帰省します。
距離が車で10時間くらいで3泊4日ほどです。
実家は一泊で残りは旅館に泊まります。
初めての遠出で何を持っていったらいいか…
ちなみに完ミです。

コメント

にょん

哺乳瓶、哺乳瓶洗うブラシ、缶ミルク1缶、オムツ1パック、着替え、BFとかですかね?( ¨̮ )( ¨̮ )

• かおりん

かおりん

ありがとうございます😊
    着替えどれくらい持って行きますか❓

• 5月10日
すまいりぃ

お気に入りのオモチャの他に、ぐずってどうしようもなくなった時用で、お子さんが好きなキャラとか好きそうなオモチャを一つ忍ばせておくといいですよ!
初めてのオモチャで、ぐずっている時でもなだめられると思います👍

あとはチャイルドシートが熱くなる事が予想されるので、チャイルドシート冷やす用のスプレーとかですかね。

• かおりん

かおりん

ありがとうございます😊
    スプレーとかあるんですね☺️
    今チャイルドシート用のシートを探してるんですが、中々なくて😣

• 5月10日
結優

吐き戻しの普段ない子でも、道中何があるかわからないのでタオルを多めに持って行くと安心ですよ。

うちは普段、吐き戻しの少ない子でしたが、新幹線を乗り継いで実家に帰る際、授乳後に吐かれてガーゼハンカチ一枚とティッシュしかなくて大変な思いをしました(^_^;)

幸いにも子ども以外には授乳クッションと私の服が被害を受けたくらいで座席を汚さずに済みましたが、タオルがあれば…と思った出来事でした。

それ以来、いつも多めにハンディータオルにフェイスタオルと持ち歩くようになりました。

• かおりん

かおりん

そうなんですね😊
    ありがとうございます☺️

• 5月10日