※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ
妊活

基礎体温が気になって気になって仕方ない方、どうしてますか?いちいち一喜一憂してしまうんです( ノД`)💦

基礎体温が気になって気になって仕方ない方、どうしてますか?
いちいち一喜一憂してしまうんです( ノД`)💦

コメント

結優

私も病院には行かずに個人的に妊活してた頃、基礎体温に一喜一憂してました。

正直、疲れてしまうし、この波でいいのかとかいろいろ考えちゃいますよね。

なので思い切って基礎体温辞めてしまいました。

それと今年は厄年やから授かることはないやろう。でも、ご縁があればお授けくださいって気持ちに切り替えました。そしたら妊娠がわかったんです。

ストレスになるなら思い切って辞めてしまう勇気も時には必要かもしれないです(*^^*)

• ルミ

ルミ

先月より本格的に病院に通い始めたのですが、基礎体温はもう何年も付けてます。

通院する前はほとんど気にならなかったのですが、いざ治療を始めるといちいち気になってしまって(><)

今度先生にやめていいか聞いてみようと思います。

• 5月9日
ちびダル

病院通いながら毎日基礎体温つけてます😊
毎日体温ばかり気にしちゃって仕方ない1人です😲
体温はあくまでも体調を知るのに必要なだけで、36℃あれば気にしなくていいんだよーって言われました(笑)

• ルミ

ルミ

確かに36℃あればいいですよね(笑)
    一時期、36℃に行かない時が続いて焦りました💦
    測らなかったら測らないで、低体温も気付きませんものね…。困ったものです💦

• 5月9日
みくろ

私も妊活始めた頃は毎日おんなじ時間にきっちり計ってましたが、妊活するにあたって、PMSの症状などが気になって婦人科に通い始めた時にそこの先生から、基礎体温計るのやめなさいって言われました(笑)
それからも気になってこっそり計ってましたけど、あんまり気にせず、生理くるんだなって日がわかる便利なグラフ位に思ってた方がいいかもですねー。
基礎体温のグラフはせっかく持っていっても先生一瞬しか見なかったですし(笑)そんなもんです。

• ルミ

ルミ

先月より本格的に病院に通い始めたのですが、確かに初診の時しか基礎体温見られませんでした(笑)
    直接排卵を見てもらうので、無くてもいいものなんですかね(^_^;)

• 5月9日
  • みくろ

みくろ

先生は、結果しかみないですよね。私は月に一度血液検査してもらう感じだったので直接排卵はいつ頃しそうだねとかは言われた事無かったですが、血液検査の数値しか見なかったですよ(笑)あげくの果てにはぼーっとしてたら出来る!と言われました(笑)多分私が必死になって排卵検査薬とかでもチェックして多分○日頃排卵したと思うんです!みたく訴えてたからだと思うんですけどね…そもそも私卵ちゃんが育ちきる前に排卵が起きちゃってたので、先生にはお見通しだったんでしょうね(笑)

• 5月9日
  • ルミ

ルミ

ぼーっとしてたら出来る!は面白いですね(笑)でもshizukaさんのことを良く分かってて言ってくれてるので良い先生ですね。
    私も排卵見てもらってるのに、更に排卵検査薬まで買おうとまでしてました(^_^;)完全に気にしすぎですよね(笑)

• 5月9日

私も振り回されます😂💓
測るのやめたいとも思うのですが、1日でも測り忘れると、ここの日はどうだったのだろう?と気になってしまって、、。
結局測らないともう気が済まなくなってしまってます😖💦
なので、気になる時はとことん調べて気にするのでいいのかなと思ってます💦

• ルミ

ルミ

同じです💦💦
    検索魔でとことん調べちゃいます💦しまいにはグラフとにらめっこで(><)
    とりあえず、測ってもグラフにはおこさないようにしようと思います。

• 5月9日
サクラ

私は最初病院に通い始めた頃は計ってましたが、途中から適当に書き始めて最終辞めちゃいました💦先生も出してもロクに見てないし、疲れちゃって😓だってしょっちゅう卵胞チェックに注射にと通ってるから卵の状態分かってるし😥それに起きてしまってから、しまった😰って事も多々ありあまりあてにならず💦不妊専門の病院に顕微授精目的で転院しましたが、1度も基礎体温計って下さいとは言われませんでしたよ😅それでも移植二回目で授かりました✨

• ルミ

ルミ

そうなんですよね💦病院に通い始めたのですが、最初しか見せてなくて後は何も言われないし、卵のチェックしてもらっててタイミング取ってるので必要ないっちゃないのかなぁ…とか😓
    今度病院行ったら先生に聞いてみようと思います😃

• 5月10日