※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが外出時にぐずるとき、立て抱きすると泣き止むが、ミルクの後にげっぷしていないと服にミルクのカスがつく。外出時の対処法を知りたい。

生後3カ月です♡そろそろ少しずつ外出やカフェなど一緒に行きたいなぁと思ってるのですが、もちろんカフェなどでぐずってしまうこともあるとおもうのですが、!娘は立て抱きをするとすぐ泣き止みます!でも最近、ミルクのあとにげっぷをしても、時間があいてぐずったときに立て抱きをすると、よくミルクのカスがバァ〜と服についています。家ならいいのですが、外出先でなったらどうしよう。と毎日考えてしまいます。心配性なもので、、服が汚れるのが嫌とかではなく、どうしよう。という感じです。笑完ミなので荷物も多く、着替えをいれるにもなぁ。といった感じです。先輩ママさんなんでもいいので教えてください!

コメント

♡さえ♡

面倒かもしれないですが、私は毎回縦抱きにする前に肩にタオルをかけていました‼︎洋服にかからないくらいに調整して♡
大きあバスタオルではなく細長いタオル?の方をよく持ち歩いてました◡̈

もかりんご

なるほど!わたしもそうしてみます^^♡もうひとつ質問なのですが!もしも、カフェなどで注文して
すぐぐずったらどうしようとゆうのも考えています。。笑
立て抱きしても、座りながらしても泣き止まないので
歩かないとだめなんです。。
多分いかないですが、ス◎バのようなカフェでは歩きずらいなぁ〜と。笑

早くお出かけしたいのに、心配ばかり先走ってしまいます(>_<)

♡さえ♡

分かります♡分かります♡
私も息子と初めての外出の時はハラハラ♫ドキドキでした。
ス◎バ笑笑
私もよく行きます‼︎もしグズったらそん時はそん時‼️って覚悟していきました笑
泣いた時は貴重品だけもって外に出てあやして、また戻って。それでもグズるようならその店は出ちゃいます笑
今日はタイミング悪かったんだなー♫くらいに構えるしかないっす♡

♡さえ♡

分かります♡分かります♡
私も息子と初めての外出の時はハラハラ♫ドキドキでした。
ス◎バ笑笑
私もよく行きます‼︎もしグズったらそん時はそん時‼️って覚悟していきました笑
泣いた時は貴重品だけもって外に出てあやして、また戻って。それでもグズるようならその店は出ちゃいます笑
今日はタイミング悪かったんだなー♫くらいに構えるしかないっす♡

うちの子も3ヶ月です(。◡̈。)
2ヶ月過ぎた辺りから娘と一緒に良くお出かけしてますよ♡
うちの子もたまに出かけてから吐き戻ししますが、縦抱きする時は肩にガーゼ乗せるか、それが面倒な時は娘にスタイを付けて、抱っこする時娘の顔側へ倒して(伝わるかな?)受け止める様にしてます。でもオムツ替えの時に汚されたりもするので、服は常にTシャツなど着替え持ってます(´Д`)
あと、行くなら逆にスタバなどドリンクをテイクアウトカップで提起してくれるカフェの方が良いですよ(。◡̈。)
グズってどうしようも無くなったらドリンク持って出てしまえばいいので。喫茶店みたいなちゃんとカップで出されるトコだと最悪飲まずに出る事になりますし。
なので、ドトールなど店内だとグラスで出されるトコも私は「すみません、店内でのみますが一応持ち帰り用のカップで出してもらえますか?」とお願いしてます♡

キング

私はよく子連れママが来るような店を選んで行きます。愚図ってもお互い様だし、むしろそうゆう店は赤ちゃんグッズが置いてあったりして助かります。
まだ、歩けない赤ちゃんだったら、小上がりのある店をオススメします。