※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

息子の歯が3本しか生えていないのが心配です。他の子は4本生えているので、この状況は普通なのでしょうか?

いつもお世話になってますヾ(*'∀`*)ノ
もうすぐ一歳3ヶ月になる息子の歯の事で心配があります…
上の歯4本と下の歯3本生えてるんですが、なかなか歯が生えません( ͒ ˘̩̩̩̩̩̩ꇵ͒˘̩̩̩̩̩̩ ͒)周りの子を見ていると下4本はえているので、なんで3本なんだろうと心配なんですが、そういったことってあるのでしょうか?

コメント

うぃさ

2歳の息子が居ます☺︎

うちも歯が生えるのが遅く不安でした!
未だに、下2本生えてません🤔

いつも左右同時くらいに見えてきてたのに、3本目が生える時うちも片方だけでした💦そっから1カ月くらいしてから、やっと4本目が顔を出しました👶🏻!
歯は遅い方がいいと言いますが、遅すぎも不安になりますよね😵🙌

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    歯は遅い方がいいってききますが、遅くても気になりますよね〜うちも左右同時くらいだったので、下の歯3本目が生えて、そのうちかなとおもって様子みてたらもう4ヶ月くらいたったのに、いまだに4本目が顔をだしません…( ͒ ˘̩̩̩̩̩̩ꇵ͒˘̩̩̩̩̩̩ ͒)同時じゃないこともあるんですね〜
    marukさんのお子さんはあと2本なんですね♡もう少しですね(o'∀'人)
    もうちょっと気長に待ってみようかな(o'∀'人)
    ありがとうございます😊

• 5月9日