アレクサを利用し始めたが、誤ってAmazon Music Unlimitedに加入していないか不安です。アレクサが音楽を流したが、再生しないと答えたため、登録状況を確認したいです。アプリで「Amazon Music Free」と表示されているので、Unlimitedには入っていない認識で良いでしょうか。
アレクサとAmazon musicの利用経験がある方に質問です。
本日からアレクサを利用し始めました。
アレクサに音楽をかけてもらっていたのですが、amazon music unlimitedに間違えて加入してしまっていないか不安です。
というのも、アレクサから「〜unlimitedに同意して音楽を再生しますか?」と聞かれて、「再生しません」とは答えたのですが、なぜか音楽が流れてきました😂
一応、アレクサのアプリ内で文字起こしされてる会話履歴も見たのですが、アレクサ側も「再生しません」で認証しているようです。
うっかり加入してしまっていないか、アカウントの設定や注文履歴書を見たり、unlimitedの登録完了のメールが届いてないか見たのですが…。多分登録されてはいないと思うのですが、いまいち確証が持てません。
アレクサ内のアプリからミュージックに入って、調べると「amazon music freeをご利用中です」と、あるので、これはunlimitedに入ってはいないという認識で大丈夫でしょうか?
無知ですみません💦
- ぴよぴよ(5歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
大丈夫だと思います!
うちもいつも「アンリミテッドに同意して音楽を再生しますか?」「いいえ!」「〇〇とそれに似た楽曲を再生します」になります。
アンリミテッドに加入してたら「それに似た楽曲」じゃなくてオーダーした曲(アーティスト)をかけてくれます!
ぴよぴよ
お忙しい中、ご回答いただきましてありがとうございます😊
我が家のアレクサも「◯◯とそれに似た楽曲を再生します」と言ってました!
おかげさまで安心してアレクサを使うことができます✨