※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊婦検診で夫が入室不可。エコー画面を撮影していいか悩んでいます。他の方法があるか相談します。

今通っている病院は、妊婦検診の際夫の入室が不可です。他の妊婦さんと同じ部屋で行われているからだと思います。
その為、助産婦外来という夫も入室可能な日がありますが、うちの夫は仕事の都合上その日に病院に来るのは厳しいと思われます。しかしながらエコーで見える動いている赤ちゃんの姿を見せてあげたいし、夫も希望しております。

そこで質問なのですが、エコーの画面を携帯等で撮影していた方はいらっしゃいますか?マナー違反かとは思いますが他に方法が思い付かず…。
次回の検診の際に、エコーを担当される方にも聞いてみる予定ではあります。

コメント

クッキー

助産師さんに写メるって言われて、写メったことあります。事情を話して聞いてみるといいと思いますよ。

  • ころ

    ころ

    そうなんですね。
    正直に事情を話してみます。それで撮影出来たら御の字です(^^)

    • 5月9日
  • クッキー

    クッキー

    できると思いますよ!
    里帰り出産だったので、検診に旦那が行けなくって、エコー画像のデーターをCDにいれたいと話したら、その病院はCDに入れられないから写メと動画撮らせてくれましたよ。

    • 5月9日
  • ころ

    ころ

    勿論病院や、助産師さんの性格にもよりけりだと思いますが相談してみますね。
    お答え頂き、ありがとうございました!

    • 5月9日
🍓(20)

私は大きい病院なので一切男の方の出入りはないです。
エコーなど動画で撮っていいよ!って言われてるので撮ってました😲💓
それを旦那に見せてる感じです(´。•o•。`)

  • ころ

    ころ

    そうなんですよ。うちも大きな病院なんです!
    私も助産師さんに聞いてみます。ありがとうございます♪

    • 5月9日