※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

旦那の親とギクシャクしています。旦那とは仲良しですが、義両親との関係に悩みがあります。お金の管理や誤解が原因で、義両親とのコミュニケーションに困っています。

旦那の親とギクシャクしています。

今まで旦那の親とは仲良くやっていました。もちろん気は使いますが私にも良くしてくれて、いい所にお嫁に来たと思っていました。

しかし3ヶ月前、旦那が元カノにLINEで私の愚痴を言っていたことが原因で喧嘩になった時、夜中に旦那の両親が来るまで2時間かけて家に来ました。

その理由は喧嘩して私が旦那を閉め出しチェーンをしたからです。

次の日仕事に行くのに困るだろうと、義父のスーツを持ってやってきました。

もちろんそのあと両親も交えた話し合いで一応解決?はしたのですが…

私はその話し合いの中でチェーンをかけたら困るだろうと怒られました。旦那が元カノにLINEをした話はどこへ?という感じでしたが、義両親からしたらそんなことより閉め出しをした私が悪いみたいな感じでした。

旦那のことはとりあえず許したし、仲良くやっているつもりです。

でも
今日旦那が会社で急な飲み会に誘われました。しかし、旦那は手持ちがお昼代+aくらいしかありませんでした。1つだけキャッシュカードを持っていましたが残高はなく、そこへ振り込んで欲しいと言われたのですが土日なのですぐには振り込まれません。

そして困った旦那はなぜか義母に連絡したらしく、今日LINEをしていました。

そこで義母から
・またお金もたせてもらってないの?
・お母さんたちは心配しているよ

と言われていました。

確かにお金の管理は私がしていますが、1万渡してなくなったらまた1万渡す制度で月に額は決まっていません。なので飲み会や日々の使う金額も制限したことはありません。

なのに私がお金あげてないみたいに思われていて、すごく悲しいというかやるせない気持ちでいっぱいです。

違うのに、と思って言っても義両親はわからないと思います。

私も息子がいるので自分の息子が可愛いのは分かります。でもどうしたらいいかわかりません。

旦那とは上手くやっているつもりです。
でも義両親とは会いたくもないです。
でも一生付き合っていかなくてはならないので、だったら上手くやりたいし、好かれたいです。

嫌な嫁だと思われるのは仕方ないとは思いますが、旦那にそんなひどいことをした覚えはありませんし現に旦那とは仲良しです。なのになんで…

長文読んで頂きありがとうございます。

コメント

pii

こんにちは!その後はいかがですか?