※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ちゃん
子育て・グッズ

兄弟の年の差が15歳以上離れている方いますか?17歳差に驚き、不妊治療後に自然妊娠し出産。育児やベビー用品の変化に驚く。

初投稿です🔰兄弟の年の差が15歳以上離れている方はいらっしゃいますか?
10歳ぐらいの年の差は私のまわりにもいるのですが、さすがに17歳差は聞かないので、気になりました。
私は二人目不妊で不妊治療をしましたが授かる事がでませんでした。あきらめてから10年以上が経って驚く事に自然妊娠!2月に無事出産しました。
17年という歳月で育児やベビー用品の変化にまた驚きです😲
赤ちゃんはかわいいですね💕

コメント

私では無いですが夫の叔父さんが20歳以上の年の差の方がいますよ〜!
私と年齢が近い方で29歳の叔父さんですね(*^^*)

私も姉と11歳の年の差なのですが、周りにいなくて(笑)
お姉ちゃんも可愛がってくれそうで第2の母親の様な感じで妹さんも幸せたくさんですね🌱

• 花ちゃん

花ちゃん

ありがとうございます。
    20歳以上の年の差はすごいですね😲
    riceさんはお姉さんと11歳差なのですね。
    小さいうちは一緒に遊べなくても、大きくなったら仲良し姉妹を想像します💕
    長女は妹がとても可愛いらしくいろいろ手伝ってくれて、ほんとに第二の母って感じです😍

• 5月9日
しー。

私は7人兄妹の末っ子で1番上とは25?ほど離れたます!

• 花ちゃん

花ちゃん

ありがとうございます。
    7人兄妹凄いですね😲
    私も4人兄妹の末っ子で多いと思ってたのですが。
    一番上の方とは25歳ぐらい離れていると末っ子はとても可愛がってもらえそうですね💕

• 5月9日
KKK

全然身近じゃないんですが
アモーレこと平愛梨さんのご兄弟は一番上と一番下が16か7くらい離れてたと思います!

お姉ちゃんも可愛がってくれそうですね〜♡

• 花ちゃん

花ちゃん

ありがとうございます。
    平愛梨さんのご兄弟はみんな美男美女で羨ましいです😊
    しかも、みんな仲良しで。
    長女は最初は戸惑っていたのですが、今は可愛がってくれてます😍

• 5月9日
かたゆみあ

家は長男18才末っ子三女1ヶ月と18才差です。
次男16才、長女4才、次女1才…兄弟共妹達の面倒見が良く非常に助かっています。長男常にパパに間違われてます。
久々に長女を出産してから驚きがいっぱい、授乳時に乳首を拭かなくてはいいわ、ミルクもキューブはあるわ、西松屋も当時無かったのでかなり安くチャイルドシートなども買えました。昔は種類も選べず10万超えばかりだったから。

• 花ちゃん

花ちゃん

ありがとうございます。
    いっぱいお子さんがいて羨ましいです😊お兄さん達も小さい妹さん達が可愛くてしかたないのではないのでしょうか。
    やっぱり大きいお兄さんなのでパパに間違われれるのですね‼
    若いパパ羨ましい💕うちも17歳でママに間違われる様になるのかしら⁉そしたら私はおばあちゃん😱
    そういえば当時西松屋無かったですよね‼今は安くて可愛いベビー用品を買えるのでびっくりです。
    昔はチャイルドシートやベビー用品高かった😵

• 5月10日
ようこ

私のとこは、娘が22歳です。
息子17歳、一番下1歳なったばっかりです。
全然大丈夫ですよー
周りも年あいてる人いてます。

• 花ちゃん

花ちゃん

ありがとうございます。
    大きいお子さんがいるのですね。下のお子さんは1歳と言うことでみんなに可愛いがられて育ってそうですね💕
    このくらい年の差兄弟は私の周りにはいないのでみんなに驚かれます😥
    年が離れている分、娘も助けてくれるので余裕を持って子育てができるのはうれしいです。

• 5月12日
ゆまま

知り合いに一番上と一番下(四人目)が17歳離れている人がいます。彼女は3番目と4番目で12歳差と言っていましたが、育児も変わってて大変だって言ってました。
娘の保育園のお友達も一番上は23歳、一番下が2歳というお友達もいますよ。
歳が離れていても兄弟、良いですね!私はさすがにそんなに離して産める歳でも無いのでちょっと羨ましいです。

• 花ちゃん

花ちゃん

ありがとうございます。
    年の差兄弟結構いるんですね😲
    そう言っていただいてうれしいです😊
    年は離れているけど娘に兄弟をつくってあげることができて良かったです。

• 5月13日
年子ママ

私の旦那(23)のお兄さんが
29歳と40歳です(^ω^)
最初はびっくりしました💦💦

• 花ちゃん

花ちゃん

ありがとうございます。
    やっぱりびっくりしますよね😲
    長女は次女が可愛くてしかたないみたいです。
    旦那様も周りに可愛がられて育ったんでしょうね😊

• 5月15日
  • 年子ママ

年子ママ

40歳のお兄さんに
    オムツ変えてあげてたのに
    もうパパになったのか😂
    って言われてました(笑)

• 5月15日