※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
ファッション・コスメ

子供が服にルイボスティーを溢してしまい、台所洗剤で揉みましたが落ち…

子供が服にルイボスティーを溢してしまい、台所洗剤で揉みましたが落ちません。

落とすのに何か良い方法はありませんか?

ワンピースと下着にシミができていて、ワンピースは柔らかい傷みやすい生地で刺繍がしてあるので、漂白だと色が抜けそうで怖いです。

下ろし立てで、子供も気に入って買った服なので、どうにか落としたいです。

よろしくお願いします。

コメント

落ちるかわかりませんが、私はいつもウタマロ石鹸使ってます💦
子供が溢したトマトジュースなんかも落ちたので、薬局などに安く売ってるので試してみるのもいいかもです(๑´ω`ノノ゙✧

• snowpicture

snowpicture

回答ありがとうございます。
    ウタマロ石鹸って固形のですよね?持ってないのですが、子供が寝てしまって買いにいけないので、明日買ってみます。
    落とすまでは何もしない方が良いですか?

• 5月9日
虹まめ

私は娘が烏龍茶、ケチャップやカレー、イチゴなどこぼして染みになってしまったら、
ウタマロ石鹸で手洗いして
ワイドハイターEXに40℃位のお湯で少し浸け置きしてから
洗濯機で洗います!
綺麗になります!

snowpicture

回答ありがとうございますm(_ _)m
    ウタマロとワイドハイターのw使用ですね!
    いつも水に放っていたので、次からはお湯にしてみます。

• 5月10日
みちママ★

ウタマロ石鹸か液体、ワイドハイターEXで落ちると思いますよ

snowpicture

回答ありがとうございます。
    やはりウタマロ石鹸強いですね。明日買ってみます。
    ワイドハイターEXは持ってるのですが、別の服に豪快に溢したルイボスティーのシミにかけて洗濯機に放り込んだのですが、薄くはなっていたのですが、落ちなかったのです…(T_T)
    ワイドハイターも揉み込んだり浸け置きする方が良いのでしょうか?

• 5月9日
  • みちママ★

みちママ★

ウタマロでもワイドハイターでも揉んだりつけ置きしたりしてから洗濯機まわしますよ♩

• 5月9日