※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
家事・料理

今夜の夕飯に、コーヒーで煮たチキンを食べます。そのほかのおかずが思…

今夜の夕飯に、コーヒーで煮たチキンを食べます。そのほかのおかずが思いつかず悩んでます。
野菜は、かぼちゃ、大根、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、小松菜、しめじ、きゅうり、レタスがあります。
何かいいアイデアありますか?

コメント

なつりん♪

ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコンやウィンナーとかはありますか?あれば全部合わせて炒めてジャーマンポテト
大根、人参、きゅうりを千切りして大根サラダ
小松菜、しめじ、人参を茹でて、ポン酢とか鰹節などでおひたし
とかはどうでしょうか~?

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ジャーマンポテトやったことないです。じゃがいもは皮むきますか?作り方教えてください。

• 5月9日
  • なつりん♪

なつりん♪

ジャガイモは新じゃがですか!?
    新ジャガじゃなくても大丈夫かとは思いますが、普通のじゃがいもなら念入りに洗って(ホイル丸めて擦ったりとかした方がいいかもしれないです)皮付きのままくし切りにしてレンジで柔らかくなるまでチン 玉ねぎもくし切りにして、ニンニクあればみじん切りにしておきます。
    フライパンにオリーブオイルニンニクを熱して香りが出たらベーコン、ウィンナーなどを炒めて、玉ねぎを入れてしんなりしたらじゃがいも、味付けはコンソメとか塩コショウでして出来上がりです🙌🙌あればパセリとか散らすと彩が出ます😍じゃがいもチンして柔らかくしてあるので玉ねぎさえしんなりしたらササッと炒めれば出来上がりです❤️

• 5月9日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

新じゃが今日買いました。
    新じゃがでも同じやり方ですか?

• 5月9日
  • なつりん♪

なつりん♪

同じです!新ジャガの方が皮が薄いので、砂だけ軽く洗い流して切ってチンしてって感じです!

• 5月9日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊

• 5月9日
ティナ

かぼちゃとジャガイモを両方使ったポテトサラダが美味しいです♪キュウリとタマネギを入れます。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

じゃがいも、かぼちゃ両方入れるんですね😳かぼちゃは今、煮付けにしてしまったので次回チャレンジします。

• 5月9日
  • ティナ

ティナ

サツマイモとジャガイモの組み合わせでも美味しいですよ〜。機会があれば作ってみて下さい😃

• 5月9日