※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

貧血で処方されたフェロミアで胃痛と痛みがある方、同じ経験の方いますか?コメントください。

6/22の健診で貧血検査をしたところバッチリ貧血で引っかかり「フェロミア50mg」を処方していただきました(´×ω×`)朝と晩の食後に飲むんですが、ネットで調べたとおり副作用に胃痛と胸焼けがするんですが…。立ってる時と座ってる時に、お腹の右側が中腰になってしまうほどの痛みがあります(´×ω×`)突っ張るような痛さです(´・・`)昼から痛くて晩ゴハン後の薬は控えたんですが…まだ痛いです(´×ω×`)赤ちゃんが大きくなってるからだと思ってるんですが…少し心配で質問させていただきました(´・ω・`)
貧血でフェロミアを処方された方
同じような痛みのある方
いらっしゃいましたら
コメントくださいm(__)m
よろしくお願いいたします

コメント

私はそれで1時間くらいトイレとお友達でした(´艸`)ワラ

食後じゃなくて食事中に飲むといいですよ(*´∀`*)ノ

cat'sloveまめちゃん

錠剤ですか?私は赤い大きい錠剤を飲んでいましたが、常にお腹がキリキリと痛くて薬を変えてもらいました。

今はインクレミンシロップを飲んでいます。
後味が鉄の味で不味いですが、お腹の痛みはなくなりました。

しろくまちゃん

コメントありがとうございますm(__)m

上からですか?
下からですか?
あたしはプップッて
よくなるんですが
なかなかスムーズに出てくれません(´×ω×`)汚い話ですいません(*_*)

今度から食事中に
飲んでみます!!(∩´∀`∩)

しろくまちゃん

コメントありがとうございますm(__)m

赤い錠剤ですか?!(°д°)
私は白い小指の爪くらいの錠剤です(´・ω・`)
シロップタイプの鉄の薬があるんですね(°ㅁ°)なんかスゴいですね

やっぱり薬が原因なのか
今度病院で聞いてみることにします(´・・`)