※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
子育て・グッズ

予防接種前後の過ごし方について質問です。外出は控えてゆっくり過ごすべきでしょうか?

予防接種を受ける前日と翌日の過ごし方について
質問します。
生後3ヶ月でもうすぐ2回目の予防接種を受ける予定です。

みなさんは注射を受ける前日と翌日は
なるべく外出せずにゆっくりと過ごされますか?
それともあまり関係なくお出かけなどしてますか?

まだ小さいですし、お出かけした次の日に注射だと疲れるのかなぁと思いまして。
よろしくお願いします。

コメント

さおり

普段通りお買い物行ったりしていましたよ(^-^)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    夜寝なかったり泣いたりなどなかったですか?

    • 5月9日
  • さおり

    さおり



    特にいつもと変わりませんでしたよ😊✨✨

    • 5月9日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうですかぁ😊
    ありがとうございました。

    • 5月9日
deleted user

前日もですが翌日は副作用などの熱がない限り、普通に過ごして、散歩行ったり、買い物行ったりしています。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    普通に過ごされてるんですね。
    さすがに遠出などはしませんでしたか?

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    車で30分とか 散歩だったら1時間くらいです。

    • 5月9日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    それくらいのお出かけや散歩なら
    赤ちゃんに負担にもならずに良さそうですね。
    回答ありがとうございました!

    • 5月9日
みちょろ

前日は特に気にせず出かけていました。翌日も特に体調変わらず、ご機嫌だったので、近場なら出かけていましたよ(^^)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    回答ありがとうございます。
    あまり気にせず体調がよければお出かけされてるんですね。
    遠出などは控えてましたか?

    • 5月9日
  • みちょろ

    みちょろ

    遠出はしていませんが、予定があればしていたと思います(^^)

    • 5月9日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    予定があればということですね…。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

    • 5月9日
deleted user

私は当日は注射の後、出かけたりはしませんが、前日、翌日までは気にしていません。
ただ、月齢が低い時は注射の後はなかなか寝られなくなっていたので、寝不足で辛そうなら翌日はゆっくりしていました😊

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    回答ありがとうございます。
    月齢が低いとなかなか眠れないなどあるんですね。
    赤ちゃんの体調や様子を見てどう過ごすか考えてあげるとよさそうですね😊

    • 5月9日
h-an

先日2回目の予防接種をしました。
翌日が親子でのイベントに参加予定だったので、副反応を心配していましたが、当日と翌日、すごく良く寝ただけでした(*^^*)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    同じくらいの月齢ですね。
    やはり次の日に予定があると少し心配にはなりますよね。
    体調が良くよく寝てくれてよかったですね。
    回答ありがとうございました!

    • 5月9日
きゅう

前日は何も気にせず過ごしてました。
当日は、様子を見ながらスーパー、アカチャンホンポ、夜は義実家コースで帰宅しました。
もちろん、常に様子は見てました。ご機嫌でおっぱいもよく飲んでました。

長時間の外出は避けた方が本人のためと思います。何かあったら辛いの本人ですしね。その日どうしても行かなきゃとかじゃなければ、お家でゆっくりが1番です。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    前日は気にせず過ごされてるんですね。
    確かに疲れて大泣きしてしまうのは赤ちゃんですもんね。
    そうならないためにもできるだけ
    普段通りの過ごし方がよさそうですね。
    回答ありがとうございました!

    • 5月9日
しー。

前日は気にしてませんが、翌日はスーパーやちょっとお散歩程度にして予定は入れないようにしてます!
大人でも予防接種の翌日はちょっと身体がダルかったりするときもあるので!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    前日は気にせず過ごされてるんですね。
    翌日は特別な用事がない限り
    ゆっくり過ごすほうが赤ちゃんのためですね😊
    とても参考になりました!
    ありがとうございました。

    • 5月9日