※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
家事・料理

ジップロックコンテナって使ってるかたいますか?今度実家へ10日くらい帰…

ジップロックコンテナって使ってるかたいますか?
今度実家へ10日くらい帰るので、作り置きしていこうと思っています。
今まで料理こ作り置きしたことないので、冷凍保存して旦那が帰ってきて解凍しやすいのはどんなやり方かな?と悩んでます。
ジップロックコンテナが調べたら、そのままレンチン解凍できるし、いいかなぁと☆使い勝手いいかどうか知りたいです☆

コメント

s♡

家のタッパーをジップロックコンテナに変えたんですが、冷凍もできるし、汁物も入れられるし、レンチンもできるし便利ですよー^^*

  • とっこ☆

    とっこ☆

    レンチンて、料理だと何ワットで何分くらいですか?
    失敗して壊さないか怖くて(^_^;)

    • 5月9日
  • s♡

    s♡

    冷蔵庫なら600wで1分とか、冷凍なら普通におまかせでチンしたりしてるんで、わりとレンジかけてますが大丈夫ですよ^^*

    • 5月9日
りょー

600ワットで2分位ですかね\(^^)/

  • とっこ☆

    とっこ☆

    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月9日
コッシー

使ってます。
便利ですよ!
うちは常備菜を入れて冷蔵保存したり、冷凍野菜入れてたりします。
ただ、何年か使ってると割れてくるものがありました。
まぁそんなに高いものでもないし、多少経年劣化は仕方ないと思ってますが。

  • とっこ☆

    とっこ☆

    お値段おいくらですか??
    Amazonだと15.6センチの正方形二個セットで360円ほどでした☆

    • 5月9日
りょー

使ってますよ\(^^)/
洗いやすいし、容量が大きいものもあるので便利です!

  • とっこ☆

    とっこ☆

    そうなんですね!
    肉料理とかだと何ワットで何分チンしてますか?

    • 5月9日
deleted user

サイズも豊富にあるし使いやすいです😊