※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
妊娠・出産

入院準備で何を持っていけばいいかわからないので、みなさんの意見を聞きたいです。

そろそろ何かあった時のために、入院準備を始めようと思います!色々な雑誌や本を読み過ぎて、結局何を持っていけばいいのかわからなくなってしまいました😂
みなさんの意見を聞きたいです!

コメント

じゅんぴ

病院のパンフレットに持ち物リストなかったですか?

• きゅうり

きゅうり

書いてありました…笑
    コメントありがとうございます!

• 5月10日
水鈴

入院予定の病院で用意してもらう以外のものを用意しました
病院によっては入院セットを用意してくれたり、授乳クッションや円座クッションがあったりなかったりするので、まず確認した方がいいですよ
私は帝王切開だったので、また用意するものが違かったりしますから。
洗顔基礎化粧品とかは今から用意しても大丈夫だと思います
意外と爪切り必要ですよ~

• きゅうり

きゅうり

次の健診の時に、助産師さんに確認してみます!ありがとうございます!

• 5月10日
ukaaa

病院にも寄ると思いますが
おむつセット(オムツ、おしりふき)
ガーゼ何枚か!!
肌着は私の行った病院は病院で出してくれる所だったので必要なかったです。
退院時の赤ちゃんの洋服。
おくるみも!!

お母さんのものだと
病院の売店で出産セット買ってて言われる所と、自分で用意するのがあるのかな??

母乳パット、産褥パンツ、マタニティーブラ、母乳のあげやすい洋服(前ボタン)など、産褥ナプキン?(大きめのナプキン)とかですかね?😌

• きゅうり

きゅうり

ナプキン……!あった方が便利ですよね!ありがとうございます😊

• 5月10日

入院準備はおそらく病院から必要な物リストが貰えるかと思います!
それを見ながら揃えた方が無難です!
病院によって必要な物が違いますから
下手に揃えると無駄になってしまうことも、、、(^^;;

• きゅうり

きゅうり

ちょっとずつ集めて無駄がないようにしていきます…笑

• 5月10日