※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boyママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクは3時間おきが理想ですが、時間がずれても大丈夫ですか?

赤ちゃんはだいたい3時間おきに
ミルクといわれますが

3時間の間にミルクをほしがって
あげた場合時間がずれてしまうのですが
時間がずれてもあげてますか?

コメント

美愛mama♡

ミルクは
消化が遅いので
最低でも2時間
開ければ大丈夫ですよ◡̈

毎回
同じ時間っていうのは
無理なので
だいたいで平気だと思います!

ザト

月齢にもよりますが、ミルクの場合、生後3ヶ月くらいまでは消化で負担をかけないように、3時間空けておいた方が良いです。
3時間以内に欲しがる場合はなだめて過ごすしかないかと(;´・ω・)

すずき

1時にあげて、次4時のところ、3時くらいに泣いたからあげたから、次7時のところ6時、とかずれてくる、
という意味ですか?

時間は多少ずれても、大丈夫だと思いますよ。

えりmama★

赤ちゃんはロボットではないから、時間ずれても大丈夫です(^^;