※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myau
妊娠・出産

妊娠33週6日の経産婦です。昨日の検診で子宮口が開いており、子宮頚管が短いため自宅安静に。寝たきり生活で体重管理に気を付けるよう言われました。栄養のある食事をどうしているか気になります。

妊娠33w6dの経産婦です^^*

昨日、検診に行ったら
子宮口がすでにあいている
子宮頚管が短い

ということで、いきなり出産まで自宅絶対安静になってしまいました(><)

寝たきりで生活する中、体重管理気をつけてね!!と念を押されてしまい( ̄▽ ̄;)

寝たきり生活の方、どんな食事内容していますか?
栄養がない食事は、赤ちゃんに悪い気がするし(´・ω・`;)

コメント

なおじろー

25〜30週で入院、その後自宅安静しております😀
病院食で学んだのですが、塩分大事だなと思いました!
個人病院でごはんはとっても美味しく、量も十分なのですが1ヶ月間でほぼ増加はゼロに近かったです👀
参考にして、退院後は汁物の汁飲まないとか、おかずは1品の量を減らして品数を増やすとかにしてます😊
それでなんとか退院後の体重は、少しずつ増えてはいますが注意まではされずに済んでます💦💦

ひろ

22wの後半から寝たきり生活してます!
26wから、結局実家にお世話になっているので栄養面気をつけて作ってもらってますが、それまでは宅食を利用していました。
宅食サービスは、塩分やカロリー控えめで栄養バランス考えられたものが多いので☆
ただ、地域によってあったりなかったりだと思うので、一度調べられても良いかもしれません(*´꒳`*)