※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新幹線で赤ちゃんと帰省する際、抱っこ紐やベビーカーを使った経験がある方、横抱きで帰省した方のアドバイスを教えてください。

こんにちは
東京から福岡まで新幹線で赤ちゃん連れて帰る予定です。東京駅から自宅までも遠いので概算したら10時間ほどかかかります。里帰りされた方は抱っこ紐で帰られましたか?ベビーカーも使われましたか?
新生児用のベヒーキャリアは持ってて、それを使ってベビーカーも使用する予定です。横抱きして帰りたいとこなんですが、、里帰りされた方はどうやって帰られましたか?教えて下さい。

コメント

あーか

新幹線キツくないですかo(>_<*)o??
飛行機はダメですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で耳が気圧の関係で泣くから新幹線を進められて(´;ェ;`)
    飛行機のほうがいいですかね(/_\)

• 5月9日
  • あーか

あーか

耳に何か問題がないようなら飛行機の方がいいと思いますよ!!
    離陸と同時に授乳すればいけますし(♡∀♡)
    10時間は辛いかなと思います。。
    泣いたりもするし、ママ自身が辛いと思います…

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜
    離陸と同時に授乳するんですね☆もう少し考えてみようと思います!ありがとうございます

• 5月9日
ばっち~ママ

飛行機だと1時間半くらいで着きましたよ~
長い時間考えたら飛行機の方が負担は
少ないかと思います☆

我が家はこの前羽田~福岡まで
飛行機で行きました❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☆やはり縦抱き抱っこ紐を使われましたか??

• 5月9日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

抱っこひもは持ってましたが機内では
    使ってないです✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使われなかったんですね!上手く行くかなぁ

• 5月9日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

飛行機なら大丈夫だと思いますけど
    新幹線の長い時間は分からないです😱

• 5月9日
ハッスルママ

何ヵ月の時に帰るんですか?
私は3ヶ月の時に6時間連れて帰りましたが、最初から最後までずーっと寝てました(笑)
飛行機が問題ないなら飛行機の方が楽ですが、私の場合は空港までがどちらも1時間かかるので、トータルすると新幹線の方が早く帰り着くので新幹線にしました。
因みにスリングのみでした。
でも主人がいたので荷物は主人が持ってくれました。
お一人ですと、ベビーカーに、荷物に赤ちゃん、と大変そうです。
ベビーカーは案外押せないところがあったりして、畳まないと…など気を使うことがデメリットかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の時に帰ります。旦那さんに迎えに来てもらうつもりですが、ベビーカーも持ってきてもらわないと新幹線での5時間は耐えれないような気がして‥うちの子はよく泣くので(´;ェ;`)

• 5月9日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

こればかりはなんとも言えないですもんね。
    ベビーカーに乗せていたらご機嫌なのでしょうか?
    うちはベビーカーよりスリング抱っこが好きなので、泣いたら入れると瞬間で泣き止んで寝てくれてました(笑)
    因みに新幹線で帰られるなら、多目的室の傍の席を予約すると良いですよ。
    泣いたり、授乳する時はそこを使わせてもらえば良いですよ。
    具合の悪い方や障害のある方がいらっしゃったら、使えないこともありますが、私は今までその経験はないです。
    車掌さんが通った時に、「使いたいんですが」と言えば鍵を開けてくれます。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだベビーカーに乗せたことも遠出もしたことありません。なので不安で仕方ないのですが(。-_-。)
    新幹線の時は多目的を利用させでらいます!ありがとうございます(´▽`*)

• 5月9日