※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y*N*mamaღ
妊娠・出産

明日の妊婦検診が不安で、過去の流産経験から赤ちゃんの安否が心配。胎動も感じられず、不安が募っています。

明日1ヶ月ぶりの妊婦検診です。
もう不安で不安で…😰
赤ちゃん大丈夫かな?赤ちゃん元気かな?って
普段上の子見てるとお腹をあまり構ってあげれず
普段はそんな心配にならないけど
検診前になると過去に流産してる経験がある為
どーしても不安になってしまいます😭
今現在まだ胎動を感じる事はできていません…

不安過ぎてやばいです😭

コメント

ゆん*

私は流産は経験ないですが、同じように上の子を見てると全然お腹を気遣ってあげられていません💦
話しかけてあげたいけど息子が寝たとき(今とか)くらいしか出来ていません😰
また、胎動も上の子の時は16週くらいから感じ始め今と同じ週数(21週頃)は常にぐるんぐるん言ってた気がしますが、今の子は17週過ぎに「ん?これが胎動か? 」と思えるのが1日1回あるかないかで、今も1日に5回感じているかどうかくらいです😵
たぶんもしかしたらもっと動いてるのかもですが、上の子と遊んでたりして気付いてないのかもしれません💧
大丈夫かな?と不安もありますが腹痛や出血があるわけではないし、「きっとお兄ちゃんより大人しい子なのかな?性格が優しい子なのかな?」なんて考えながら過ごすようにしています😉
けど、どうしても心配になっちゃいますよね😭

• Y*N*mamaღ

Y*N*mamaღ

どうしても検診前は
    不安過ぎてしかも、1ヶ月ぶりだし
    久しぶり過ぎて怖いし
    1ヶ月も次の検診までにあけたくないって
    思ったりします😭

• 5月9日
  • ゆん*

ゆん*

私もちょうどGWと重なってしまったため、金曜に1ヶ月以上ぶりの健診があります。
    今の時期はまだ1ヶ月おきだから、次まで心配になりますよね💦
    けど、あまり心配し過ぎるとその不安は赤ちゃんにも伝わるって言いますし、難しいかもしれませんが「元気かな?早く会いたいね!」等となるべく前向きに思う気持ちも持ってみてください🐱
    それでも不安な場合は、病院はたぶん1ヶ月空けなくても心配事があれば診てくれると思いますよ☺

• 5月9日
aaa💙

私も今の娘を出産する前に、1度初期流産していたので
検診前になると不安になっていました(´・ω・`;)
でも、その分エコーで元気な姿が見れると感動も大きいですし、胎動が感じられるようになるのもすごく楽しみで仕方なかったです💓

不安になりすぎてストレスなどになっては母子共に悪影響なので、赤ちゃんを信じて前向きにがんばってください😊✨

• Y*N*mamaღ

Y*N*mamaღ

検診前不安になりますよね(´・_・`)
    10ヶ月の娘を相手にしてると
    あまりお腹に気を向けることができず
    って感じです。

ありがとうございます😉

• 5月9日
まる

20週まで胎動が分からなかったので、不安でしょうがない気持ちわかります!!
もし…と、色々と考えて泣いた日もあります。が、子供のいる友達や先輩に、赤ちゃんはそんなに弱くないよ、心配しすぎてストレス貯める方が体に悪いよ、赤ちゃんを信じて、と言われました☺️
きっと大丈夫です!明日、元気な赤ちゃん見れるといいですね✨

• まる

まる

上に子供いないのにこんなこと言ってすみません💦

• 5月9日
  • Y*N*mamaღ

Y*N*mamaღ

不安ですよね〜
    赤ちゃんが強いのも
    心配しすぎる事が良くない事も
    わかっています!
    けど流産してる経験とか
    他もろもろ不安になってしまうんですよね、

• 5月9日
ゆいはは

私も不安でした
前回流産してるので、初診は不安でした
次の診察も不安でした
内診台に乗る足が震えました
お願いお願い!といつも手を合わせてました
今は胎動があるので生きてるのがわかり、安心ですが、かなり動く子なので臍の緒からまったりしないのか心配でなりませをわ