スーパーでの魚の価格表示に関する混乱についての相談です。広告の品と異なる価格で購入し、確認したところ、入力ミスが原因で価格が訂正されたことが分かりました。この件で不満を感じており、今後そのスーパーに行きにくくなったとのことです。どうすれば良いか意見を求めています。
スーパーの魚売り場の対応でモヤモヤしてしまいました。
広告の品の冷凍魚580円と、冷蔵ケースの上に立札あり、セルフレジ通したら800円になってました。
再度、売場に戻りその場にいたパートのオバサンに確認したら、この売価は隣のランクが下の魚の値段であって、貴方が隣のと間違って品物取ったんですね、嫌なら返品して下さいと言われました。
私としては、魚必要だったので、そのまま買いますが、どうせならお買い物券が出る3千円まで買い足した方がお得なので、そうさせて貰うと言ってサービスカウンターで理由を話して返品して、再度買回り、セルフレジ通したら580円になりました。
は??となり、売場戻ったらさっきと同じ立札で、商品の置き方も変わらずでした。
なぜ売価変わったのかと思って、魚の責任者に聞いたら、結局は値段の入力ミスだったから今、売価訂正したとの事。それなら午前中買った方は広告の品の値段で売って貰ってないよね?と何だかモヤモヤしたのと、パートさんから言われた「貴方が間違って高い方を安売りと勘違いしてる」の説明に、最終的には安く買えたのだし、こちらがカスハラなのか?パートのオバサンの説明にモヤモヤなのと、そのスーパーに新年から行きにくくなりました。
皆さんならどうされます?がっかりです。
- ぽち
コメント
あみ
自分の非を認めたくなかったんですかね、、、。
最初から正直にこう説明してくれればこうならずにすんだのに。
安くなったのならもぅ文句は言いませんが信用がなくなりますね。
ぽち
そうですよね。
世の中、人手不足で、お正月に働いてくれるだけでありがたいと思わなきゃいけないですが、開店から数時間は売価間違ってたとは、信用無くなります