※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルラン
子育て・グッズ

子供用おむつのサイズについて、moonyが小さく感じるので、他のメーカーはどうなのか気になります。西松屋にはないので、メリーズは大きいのでしょうか?

パンツタイプのMサイズ
moonyで背中漏れしたのでGOONが大きいと思って買ったら見た感じ変わらなそうです。やはりメリーズが大きいのでしょうか?西松屋チェーンには売ってなくて…子供は7600グラムほどしかないですがmoonyなんか小さく感じました。大きさでいうとどこのメーカーが大きいですか?

コメント

あゆ&ゆうママ♡

グーンは足周りが大きいです。
メリーズは股下が大きかった感じがしました。
息子はメリーズはオムツかぶれがひどかったので3,4枚使って辞めちゃいました💧

• ルルラン

ルルラン

メリーズって高いから、かぶれとか無いのかと思ってました。本当に何が合うかは色々なんですね。うちはパンパースで荒れてからパンパースは使ってないです!

• 5月9日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

高いからいい訳ではないみたいです!!
    緑のパンパースはダメでした。
    紫のパンパースは緑に比べればよかったです。
    今アンパンマンの絵のゲンキで落ち着いてます!!
    安い割にいいです(๑›‿‹๑)

• 5月9日
  • ルルラン

ルルラン

うちも緑パンパースが駄目で、臭いも気になるのでやめてます。ゲンキも安いので迷うんですが新生児からは無いから使ってないので手を出してないです!姪っ子達は使ってるんですけどね😌

• 5月9日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

同じですね!!
    ゲンキはパンツタイプしかないので新生児用はないですね💧
    ゲンキならセブンでお試し用の3,4枚入ったのを売ってますよ💕

• 5月9日
  • ルルラン

ルルラン

GOONもまだ安いのでいんですがね。アンパンマン好きになったら使おうかな!って思ってました😌試供品あるんですね。ありがとうございます。

• 5月9日
A

うちはずっとムーニーを使ってましたが
おしっこがいっぱいになってくると
ムーニーは下がってきてましたが
メリーズは下がりません☺

ぱっとみ確かにムーニーは小さめで
メリーズは大きく見えますが
ゴムの部分がメリーズの方が
しっかりしてるかな?と思います。

グーンのことは使ったことないので
分からないですしあまり回答に
なってないかもしれませんが、、😅

• ルルラン

ルルラン

下がってくるんですね😅最近おしっこの量が増えたのか、かえる回数が増えました。出来れば安価なのが嬉しいんですけどね!

• 5月9日

パンツタイプはメリーズが大きめです!
グーンは小さくて、漏れました(^^;

• ルルラン

ルルラン

テープタイプの時にGOONとメリーズが大きいというイメージだったので安いGOON買ってみたんですけどね😥

• 5月9日
ソマリ

パンパースは縦に長い感じです。
ムーニーは横?だった気が。
うちの子は7.8kgでムーニー使ってます。
元々パンパースだったんですが大きくてムーニーにしてます。

• ルルラン

ルルラン

パンパースは確かにお腹周りの伸縮性はありますよね!おむつかぶれしてから使ってなくて😲子供は小さいけど背中が短いから漏れてしまうこともあってテープタイプもメリーズばっか使ってました。高いから本当は安いのが良いんですけどね

• 5月9日
  • ソマリ

ソマリ

うちはパンパースは肌への一番なので緑よりは良かったです!
    地域によって値段違うんですね!うちの所はメリーズ、ムーニー、ゲンキは安いです!パンパース、グーンが高いです!
    オムツは沢山いるしすぐ捨てなきゃいけないので安いのにこしたことはないですよね

• 5月9日
  • ルルラン

ルルラン

地域によって違うんですかね?!うちと反対です!

• 5月9日