※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころり
妊娠・出産

9週目で下腹部の違和感が少ない方いますか?子宮の成長が心配です。

来週から10wです。
7、8wの辺りは下腹部チクチク等、子宮が大きくなってる?症状があったのですが、9wの今週はほぼ感じませんでした。
ちゃんと大きくなっているのか…不安なのですが、9wでも下腹部の違和感をあまり感じない方いらっしゃいますか??

コメント

✿さとあゆ✿

ある時とない時がありました!
ない時は散々痛めちゃったから少し休みなさいって言われてるのかな?と思って、特に気にしたことはありませんでした。
気づけばまた痛み出したので、赤ちゃんからもらったほんの少しのお休みだと思っていればまた大きくなり始めますよ(¨̮)

うらら

私も9wあたりから下腹部痛なくなりましたよ(*_*)
初期は子宮が急激に大きくなるから痛みを感じやすいみたいです♡♡😭
だんだん落ち着いてくるものなので、落ち着いてきたのではないでしょうか?

ぽんぬ

初めまして!
私は特に下腹部痛感じたことはないですよ〜!胸の張りは妊娠してからほぼ毎日感じますが、子宮が大きくなっている実感は全くないです!笑
でも検診行くたびに大きく成長してくれているので、問題ないと思ってます♪

まりころり

お返事ありがとうございます!

気にしすぎはよくないと思うのですが、あれ?と不安になってしまって…
同じ経験がある人がいて、少し安心しました!!

まりころり

なるほど!そうかもしれないですね!!そのように考えて、落ち着くようにします!!

まりころり

感じない方もいるんですね!
感じていたものがなくなったので不安に感じましたが、ない人もいるんや!と思って落ち着くようにします!