※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんの服装について、室内外ともに半袖が多いようです。赤ちゃんは長袖よりも半袖の方が適していますか?

最近お子さんの服装に関しての質問が多くありますが、
私にも先輩がたのアドバイスください🙇‍♀️💦

生後一ヶ月の赤ちゃんです。
お家の中と、お出かけ時の服装どうされてますか?

家の中は何もないと肌寒いので、暖房をつけたり消したりしながら室温22度程度にしています。
今のところ短肌着と長肌着を着せて、ブランケットをかけています。
そうすると首や背中のあたりが熱くなります。

皆さんの投稿を見ると室内も外も半袖を着せている方が多いようでしたので、
昨日やっと半袖ロンパースとノースリーブロンパース、お出かけ時の半袖の洋服を買い足しました!

大人からしたらまだ半袖は室内も外も寒いのですが…
赤ちゃんは長袖、半袖、どちらでしょうか?

コメント

ゆりママ

その頃はコンビ肌着と2wayオール着せてました

• ゆりママ

ゆりママ

お出かけの時は+短肌着着せてました

• 5月9日
  • きんちゃん

きんちゃん

ありがとうございます!
    参考になります(^^)

• 5月9日
ℛ ♡...*゜

こないだそのくらいの赤ちゃんが、かなり短い半そで短パンみたいな格好で外にいました。びっくりしました(笑)
関東ですが、暑いときでも1ヶ月の子は日光に当てすぎない方がいいかなと思います。
私なら1ヶ月の子は外では短肌着+薄手のロンパース、家では短肌着+コンビ肌着だけですかね😅
最近暑いので娘は半そでのボディスーツ1枚で、外ではそれに半そでTシャツにショーパンです。

• きんちゃん

きんちゃん

ありがとうございます!
    さすがに半袖短パンではまだお外に出せないですね😅

参考になります(^^)薄着になりすぎないようにします✨

• 5月9日