※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana_***
子育て・グッズ

明日の誕生日ケーキにヨーグルトを使いたいけど、すっぱいのはNG。小岩井のヨーグルトはとろとろすぎて使いにくい。すっぱくないプレーンヨーグルトは?朝食ビフィックスは甘いか悩んでいる。

明日1歳の誕生日ケーキを作ろうと思うのですが
生クリームのかわりにヨーグルトを使う際,どのメーカーのヨーグルトを使いましたか?
うちの子はすっぱめのヨーグルトは食べないので,いつもは小岩井の生乳100%ヨーグルトをあげています。ですがこのヨーグルトはとてもとろとろで水切り出来なさそうなので(><)
プレーンヨーグルトであまりすっぱくないものはありますか?朝食ビフィックスヨーグルトが気になっているのですが甘めとのことなので与えない方がいいのか悩んでいます(><)

コメント

にゃおぷん

私も毎日小岩井のヨーグルト食べてます♡ドリップヨーグルトって方法で水切りできますよ( ・◡・ )コーヒーフィルターで水切りする方法です。ふんわりした水切りヨーグルトになりますよ~♡

  • nanana_***

    nanana_***

    食べやすくていいですよね(*´∀`)
    そうなんですね!?
    調べてみます!

    • 5月9日
はる(・ω・)

私はベビーダノン使いましたよ!

  • nanana_***

    nanana_***

    ベビーダノン1個で足りましたか?(><)

    • 5月9日
  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    1つじゃ足りなかった気がします…
    ケーキのサイズにもよると思いますが😅

    • 5月9日
よぽ

うちも甘いヨーグルトは使いたくなくて(^_^;)
ちょっとだけオリゴ糖入れて作りました。
イチゴやバナナも挟んだので、そこまで酸っぱくなかったはずです…笑

  • nanana_***

    nanana_***

    糖分気になりますよね(><)
    フルーツも乗せるので一緒に食べたらそこまで酸っぱくないですかね(^^)

    • 5月9日
ぽぽん

うちは恵を使うことが多いですが一応食べてくれてます💡
Bifixヨーグルトは私が食べてますが砂糖も水飴も入っててかなり甘いですよ!

  • nanana_***

    nanana_***

    砂糖と水飴が入っているのですね(^_^;)
    恵は食べたことがなくて(><)
    ビヒダスより酸味少ないですかね?( .. )

    • 5月9日
T&Tママ

長男の時はサツマイモクリームでした。次男の時はダノンビオのプレーンを使って水切りヨーグルトにしました♫4個組のものなので使いきれて良かったです。

  • nanana_***

    nanana_***

    サツマイモクリーム美味しそうですね(^^♪
    ダノンビオは食べたことがないのですが酸味少ないですか?( .. )

    • 5月9日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    恵と小岩井は酸味が少ないって聞きますよね。うちは、ブルガリアの生乳100%というのとダノンビオしか食べさせたことなくて。以前、ダノンビオを食べさせてるっていう方をママリでも何度か見かけたことあるので、すごく酸っぱいということはなさそうな気もします^_^曖昧ですみません(ー ー;)

    • 5月9日