※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子宮内膜症でピルを服用中ですが、性交痛があり改善する可能性はありますか。ピルで効果を感じた方はいらっしゃいますか。

性生活の話です。

私は子宮内膜症で、現在ピルを飲んでいます。
性交痛がある(子宮の奥のほう?)のですが、ピルで良くなるのでしょうか、、、?
ピルで完治する事はできないのは分かっていますが、そしたら開腹手術をしない限り性交痛はずっと治らないのでしょうか?
ピル飲んでて性交痛改善した方いますか?

コメント

りりり

性交痛はピルではなくならないです
ローションなどを使うとか
浅めにしてもらうとかはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ローション使っても奥が痛いんですよね💦
    浅めだと感度が微妙で💦

    • 1月3日
ママリ

私はピル飲み始めて3ヶ月くらいで性交痛ほとんどなくなりましたよ!

ピルをある程度の期間飲んでてちゃんと効果が表れれば子宮内膜症は小さくなるので、
できる場所によっては症状ほぼなくなります!

結局はできた場所と大きさとどのくらいピルが効くか次第なので、
しばらく飲み続けてみないと何とも言えませんが💦
1年飲んでようやく性交痛なくなったって話も聞いたことあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか!
    希望持てました💞

    • 1月3日