※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかつぐ
サプリ・健康

産後の排卵痛がキツいです😭 生理は産後4ヶ月から始まって、周期も綺麗に…

産後の排卵痛がキツいです😭
生理は産後4ヶ月から始まって、周期も綺麗になり、経血量も安定しており、産前に見られなかった伸びオリもしっかり確認出来るようになりました。

出産して、なんかリセット出来たのかな〜?🎵排卵日がこんなに分かりやすくなって、タイミングとりやすくやったのかしら、なんて気楽に構えていたら……排卵痛が…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)‼️

特に今回は酷いです…。
左足付け根から下腹部にかけて鈍痛。
左足もぎ取りたい!
イライラ最高潮!
旦那に八つ当たり!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ごめん!!

出産時の骨盤の歪みからくるって聞いたこともあるけど、帝王切開なのに…?
疲れやホルモンバランスの崩れ??
生理自体は順調なのに…(;o;)

同じような方、どうやって対処されましたか?
投薬?骨盤矯正??
何が効果的でしょうか??😭

コメント

ぐーたん

私も産後生理がきつくなり毎月痛みフラフライライラと戦ってます😭
完ミなので産後1ヶ月後からありました😭
他にも卵巣出血して寝込んだりとボロボロです😆笑

2人目の出産予定がまだないため、ピルを処方されましたが合わず…
結局避妊リング入れることになりました😰
避妊目的だと高いのですが月経過多などには保険がきくらしく1万円ほどで済むそうです😂💦
ピルをずっと処方するよりリング入れたほうが断然安いみたいです💦副作用もピルより良いらしく💦
妊娠したくなったら外せば良いみたいです😊

ピルや避妊リングの他にも漢方とかもあるみたいですよ😊

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

卵巣出血、しんどそうですね😭
    それも産後発覚したのですか?

ピルも合う合わないがあるみたいですよね。避妊リングって、月経過多にも作用あるんですね、知らなかった〜!

漢方良さそうですね!探してみます、ありがとうございます😊

• 5月9日
fyuzu1247

私も痛いです。
産前から排卵痛はあり、決まって左下腹部が痛くなるタイプでしたが、産後はその痛みが倍増してます。
やっぱり産後ということなんでしょうか。
私の場合は普通分娩なので、骨盤がゆがんでるからかなぁとおもってましたが、子宮がどうにかなってるんじゃないかと心配になる痛さです。
排卵痛は一過性のものなのでカイロで温めたり、腰を回すストレッチしたり、ルイボルティ飲んで紛らわしてます。
あとは骨盤ベルトしてます。
あまり良いアドバイスになってなくて申し訳ないです。

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

ありがとうございます‼️
    この痛みに産前から長いこと付き合っていらっしゃったなんて…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

温めるのがいいんですね。
    ルイボスティーなどのハーブティも試してみます。

骨盤ベルト、最近外していたので、また巻いて見ますね。

• 5月9日