※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

妊活中の方が、タイミングを取る方法や排卵日の注意点について相談しています。

はじめまして*いつもお世話になっております(*´ω`*)
みなさんはどんなことを参考にタイミングをとっていたり、また妊娠されましたか?*
私は排卵検査薬でタイミングをとっていましたが、今周期からルナルナのファミリークラスを使って、仲良し日、基礎体温仲良し日を参考にしてみようかと思っています*
また排卵日までに気をつけていたことやしていたことがあれば教えてほしいです!
これから排卵日に向けて妊活される方、来るべき時にきてくれると信じて一緒に頑張りましょう(*ˊᗜˋ*)/♡

コメント

ゆあか(*´ー`*)

わたしは排卵検査薬+病院で排卵をみてもらいました。
もともと排卵日が不順だったので基礎体温だけでは、タイミング逃したりしていましたので、結果的に病院に行ったのが一番確実でしたよ。

なによりも、タイミングを逃したらもったいないです!

• まろん

まろん

はじめまして*
    回答いただきありがとうございます(*´ω`*)
    病院で排卵を診てもらうことができるんですか?!
    産婦人科とかで診てくださいって言えば診てもらえるのでしょうか…?
    お金かかったりとかもしましたか…?

• 5月9日
ゆあか(*´ー`*)

普通の産婦人科でも見てもらえますよ。排卵する卵の大きさがどれくらいか、あと何日くらいで排卵するかとか目安を教えてくれますし、ホルモンの検等も必要に応じてしてくれますよ!

妊娠希望であることを伝えて排卵日をみてほしいと言えばエコーしてくれます!

病院によって費用がちがうとおもいますが、月に何度も診察しないといけない場合は高くなることもありました。

抵抗がなければホルモン検査や
子宮に異常がないかなどみてもらうのが一番かもしれません!

排卵検査薬でタイミングとってましたが、どーもイマイチうまく分からなかったので、不妊外来に行き、卵胞チェックしてもらいタイミング指導してもらってましたよ。
私もルナルナのファミリーコース契約してました、笑。
後は、排卵日付近に、1日おきか、2日おきにタイミングとりました。

なつのこ

わたしは病院で卵胞チェックしてもらってましたよ。
基礎体温計ってましたが、生理周期が長くて自分でタイミングを取るのが難しく、病院行った方が早いかな?と思い、近くに不妊外来があったので夫婦でひと通り検査も受けました。自分の体の状態もわかるので、嫌でなければ1度診てもらうのもいいかと思います☺️