※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり♥︎
妊活

卵管造影後の仲良しのタイミングや放射線被曝について、病院に確認が必要です。

おはようございます!
昨日、卵管造影検査をしました。
わたしは、排卵期が少し早くD10〜11くらいです。
ちょうど、昨日と今日がそうかなっという感じなのですが…卵管造影後はいつから仲良ししてもよいのでしょうか?
病院からは、検査前の避妊しか言われませんでした。
放射線を浴びてしまった卵子も、大丈夫でしょうか?

コメント

72

私の病院は卵管造影後はゴールデン期間なので排卵しそうなら仲良しOKでした✨
私は検査のストレスからか検査後最初の排卵日は無排卵で強制リセットでした💦
無事に排卵されそうならタイミングとって良いと思いますよ^ ^

• のりのり♥︎

のりのり♥︎

コメントありがとうございました♡♡
    検査後、大変な思いをされたのですね…
    ゴールデン期を無駄にしたくない気持ちが強くちょっと迷っていたのでコメントいただけて安心しました(^^)

• 5月9日
🐼桜華🐼

卵管造影お疲れ様です(∗•ω•∗)
私も排卵が少し早めだと卵管造影する少し前に知りました(笑)
卵管造影する時に伸びおりが出たので先生に明日と明後日タイミングとって!と言われて仲良ししましたよ~(*^^*)
病院によってや、造影剤が水性か油性とかでも避妊して!とか避妊しなくてもいいよー!って事があるみたいです。
私は検査後、1周期(検査後の排卵)で妊娠し今に至ります。

検査で放射線浴びてしまった卵子でも問題ないと言われましたよ(*^^*)

• のりのり♥︎

のりのり♥︎

コメントありがとうございました。
    昨日、心配で病院に確認のお電話したところ…やはり翌日からタイミングとって仲良しOKでした♡
    ご丁寧にお答えいただいて、ありがとうございました。
    ゴールデン期に妊娠されたのですね!!おめでとうございます♡
    わたしも検査後一周期で…とおもったのですが、排卵日が検査当日だったような気がします。。。

造影検査は痛みはありましたか⁇

• 5月10日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

折角のゴールデン期間ですもんね!
    避妊って言われたら1周期が勿体ないって思っちゃいますよね(苦笑)

最初は生理痛の少し重い感じの痛みだったんですが、最終的には痛すぎて叫びまくってモニター見ること出来なかったです😓
    左はスムーズに通り、右は少し詰まりがあるけど造影剤で通りました(*^^*)

コウノトリさんが来ますように(>人<)

• 5月10日
  • のりのり♥︎

のりのり♥︎

コメントありがとうございました!
    こんなにもお気持ちわかっていただけて嬉しかったです。

叫びまくってしまうほど、痛かったのですね…
    悠さん痛みに耐えて頑張って、通ってよかったですね❤️
    わたしのところにも、コウノトリさん来てくれますように…

• 5月10日