※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
子育て・グッズ

寝る時の服装について、寝る前は25度で蒸し暑いので薄手のボディスーツに長肌着を着せ、窓を開けて寝ています。朝方は21度から22度で布団をかけても蹴り飛ばし、手足は冷たいけど眠りについています。他の方はどんな服装で寝ていますか?寒くないでしょうか?

寝る時の服装
寝る前は室温25度くらいで少し蒸しっとするので
薄手のボディスーツに長肌着を着せて
窓を開けて寝ています。
朝になるとら21度から22度くらいで少し涼しげで
布団はかけてもかけても蹴り飛ばします😓
朝方涼しいのに…
みなさんどんな服装で寝せてますか?またこの服装は寒くないでしょうか?😢
手足は冷たいですが、ぐっすり眠ってくれます。
アドバイスお願いします!!!!

コメント

なつ

それまさにわたしも悩んでいます。窓を開けてないのでうちは朝方も25℃くらいです。
UNIQLOのメッシュの袖なし肌着に半そでロンパース、タオルケットで寝かせてますが、足が冷たくて心配です。
足の裏は暖かくて太ももが冷たいんですが、よこましゅさんもですか?

  • ましゅ

    ましゅ

    悩みますよね(;´д`)
    朝もそんな気温だとますます悩みますね⤵︎ ⤵︎
    太ももも二の腕もヒンヤリです。本人はへいきそうですけどね( ´•ω•` )

    • 5月9日
ハッスルママ

現在室温24度です。
うちは半袖肌着にタンクトップ、下はオムツオンリーです。
布団はかけません。
体は触ると気持ち良い冷たさです。
小児科の先生推奨のやり方なので、去年こ春、夏もこれでした。
夏は冷房かけてましたが、同じ格好です。
体調は崩しません。
赤ちゃんはお腹出して寝ても大丈夫らしいのです。

  • ましゅ

    ましゅ

    そうなんですね!!!!
    生後三ヶ月の時はどのようにされてましたか?🙄
    赤ちゃん冷えても問題ないのでしょうか??寒い時の判断が難しくて😓

    • 5月9日
  • たまり

    たまり

    • 5月6日
★JilLE★

ボディ肌着(長袖)1枚で寝かせてます(。・ω・。)
冬用の毛布を私と一緒にかけてますよ!

関係ない話になりますが、Angel Beats!好きなんですか?(*´-`*)

  • ましゅ

    ましゅ

    長袖1枚なんですね!!!!
    それは、足も長いやつですか??

    ( ゚д゚)ハッ!
    そうです笑
    アニメが全般好きです笑

    • 5月9日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    足は出てますよ(*´-`*)
    男の子だけとミニーなのは気にしないでください…笑笑

    私もAngel Beats!大好きです!
    アニメも全般すきですが、ゆいちゃんみて( ゚д゚)ハッ!としちゃいました(∩´ ̫`∩)

    • 5月9日
あさみ

24度 服 寝るとき