※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

検診で心拍確認。胎嚢隣に血液あり、流産不安。経験者の話聞きたいです。

今日、3回目の検診でやっと心拍が確認できて7週0日と言われました。
前回の検診で稽留流産の可能性があると言われていただけにすごく嬉しかったのですが、まだ問題がありました。
胎嚢の隣にグレーがかっている部分があって、胎嚢と同じぐらいの大きさの血液があると言われました。
それがもっと大きくなって流産してしまうことがあると言われて、すごく不安いっぱいです。
実際にそう言われたけど元気な赤ちゃんを産みました!とか、残念ながら流産してしまったとか、そういう話を聞いたことのあるかた、いらっしゃいますか?

コメント

きゃす

ほぼ同じでした!
発見後、自宅安静で、1ヶ月後くらいには吸収されて消えました‼
その後
切迫流産、切迫早産で入退院しましたが39週で生まれて、
今3ヶ月の女の子がいますよ!

• ねこ

ねこ

そうなんですね!
    検索しようにもうまく検索できず、このアプリを見つけて質問してみました。
    すぐお返事がきて嬉しかったです(*^^*)
    全部吸収されるのに一ヶ月もかかってしまったんですね。
    次の検診まで不安ですが前向きに考えていこうと思います。
    ありがとうございました!

• 5月9日
510928

私も胎嚢周りに血腫があり安定期まで出血がありました。仕事をしていたので事情を話して出血が多い日は休ませてもらったりもしてました。動くと出血量が多くなったりしてましたね。病院でも「出血と一緒に流産する可能性もある」とは言われましたが無事に出産できました!あやさんも無理なさらないでくださいね☺️

• ねこ

ねこ

ありがとうございます(*^^*)
    今つわりが辛いのもあって仕事はお休みしていて、今日の検診で先生にもまだ休んでいたほうがいいと言われたのでしばらく家で安静にしているつもりです。
    まだ出血はないのですが、あっても少しならあまり心配しすぎなくても大丈夫なんですね。
    流産のときは大量の出血があると先生に言われました。
    次の検診まで不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います(*^^*)

• 5月9日
HONOママ

先生に言われていること、週数同じというところでコメントしました。不安で不安でたまりませんが、あやさんのお腹の赤ちゃんも私のお腹の子も、順調に育ってくれることを願います。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます(*^^*)
    こういうことはよくあることなのか、初めてのことばかりで不安でいっぱいです。
    お互い元気な赤ちゃんに育ってくれるといいですね♪

• 5月9日