※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
子育て・グッズ

娘の成長について相談です。ズリバイからハイハイ、つかまり立ちまでのステップについて教えてください。

こんばんは⭐️
現在7ヶ月の子を育てるママです( ´ ▽ ` )

娘が6ヶ月後半からズリバイをはじめました。ハイハイやつかまり立ちが楽しみでもありますが、床の近くにあるものを片付けしないとなーとあせっております。
みなさまのおこさんはどのくらいで、ズリバイ→ハイハイ→つかまり立ちしましたか?(゚∀゚)

コメント

はいはいは5.6ヶ月つかまりだちは7ヶ月でつたい歩きが8ヶ月でした!

• ヨーグルト

ヨーグルト

はやいですねー(゚∀゚)
    ありがとうございます⭐️

• 5月9日
ゆん

上の子はズリバイが5ヶ月後半くらいで掴まり立ちが6ヶ月後半、下の子はズリバイが6ヶ月前半くらいで掴まり立ちが7ヶ月前半です。
2人ともハイハイはしません( ̄▽ ̄)
上の子は歩くようになってからハイハイし始めました笑
下の子はハイハイの姿勢はするものの、姿勢だけで、ズリバイになります笑

• ヨーグルト

ヨーグルト

ハイハイしない場合も、あるのですね( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます

• 5月9日
クミ

うちはズリバイから掴まり立ちをして、伝え歩きをしてからハイハイでした。

ほんとに発達にはなんかセオリーはないのだな。とつくづく感じてますから、早めのお片付けをおすすめします。😊

• ヨーグルト

ヨーグルト

はやいうちにたまったDVD片付けます(^^)ありがとうございます😊

• 5月9日
あずき

うちの娘はずり這いはあまりせず、6ヶ月すぐくらいに腕立てをするようになり、1週間前にお座り、ハイハイを始めました。
今では後追いのため、ハイハイでどこまでもついてきます😓

• ヨーグルト

ヨーグルト

後追いもあるのですね(゚∀゚)
    はやいうちに片付けします( ´ ▽ ` )

• 5月9日