※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるみん
妊活

妊活生活1年目で自然妊娠を目指しています。夜勤や忙しさに悩みつつ、基礎体温をつけて頑張っています。赤ちゃんを授かる方法を知りたいです。

夜分にすみません。
またまた、妊活生活が続くことになりました。どうしたら、赤ちゃんを授かることができるんでしょうか。まだ自然妊娠を、したいので諦めずに今月も頑張ろうと思ってますが。妊活生活1年目になってしまいました。お互い夜勤になったり、仕事上なかなか忙しくて。一応基礎体温もつけてるんですが。(;_;)/~~~

コメント

mihola

ほんとですよね、どうしたら授かるのか。。
ウチも旦那さん夜勤などですれ違いばかりです😔

• てるみん

てるみん

すれ違いだと、向こうも疲れてるしなかなか言い出せないんですよね。

• 5月8日
  • mihola

mihola

分かります。。
    ウチはもうなんだか義務的な感じになっちゃってます。。

• 5月8日
  • てるみん

てるみん

わかります。。。
    最近あたしも、義務みたいになっちゃって燃えなくなってしまったんですよね(;_;)/~~~あくじゅんかーん。

• 5月8日
みーな

私もなかなか授かる事ができません😥私も夜勤があり、ホルモンバランスが崩れたりして、タイミング合わずです。
私は気にしすぎることをやめてリラックスして妊活しています。前よりストレスが減った気がするのでオススメですよ(^ω^)💓

のはな

自然妊娠にこだわっているとどんどん時間だけが過ぎてしまいますよm(._.)m
保田圭さんとかそのパターンみたいです。
私は婚約中からブライダルチェックして、抗体接種、まともに生理来なかったのを治して、結婚と同時に産婦人科行ってタイミング法で1周期で妊娠しましたよ(^_^*)
すぐにやって本当によかったです。
私の友人は3年経ってようやく産婦人科に通い始めたらしいですが、なかなか赤ちゃん来ないみたいです。
タイミング法も自然妊娠なので、まずは排卵チェックとか始めてもいいんじゃないですかね?ご主人はまだ連れて行かなくても大丈夫なので(^_^*)

• m

m

初めまして通りすがりの者です。
    妊娠希望で妊活を始めたばかりです!
    排卵日検査薬を使ってタイミングをとっていましたが排卵日が合ってるのかいまいち分かりませんm(._.)m私も勇気を振り絞って産婦人科で排卵チェックをしてもらうと思っていたところ、もなかさんの投稿をみて希望が持てたのでコメントしました^ ^
    突然すみません。

• 5月9日
  • のはな

のはな

こんにちは。
    排卵検査薬、私も婚約中から排卵チェックする為に使っていましたが多嚢胞ということもありアテになりませんでした(゚o゚;;
    病院は気軽に行っていいんですよ♡逆に病院に行かないで自己流でお金使ったりモヤモヤする時間がもったいないです☺️
    私の親友もクリニックで一周期で授かりましたから、病院さまさまですね(^_^*)
    mさんにも赤ちゃん来ますように☺️✨

• 5月9日
  • m

m

そうですよねm(._.)m排卵検査薬が陽性でも絶対正しいとわ限らないですもんね!
    無駄に検査薬を買って無駄使いしたり
    なんで妊娠しないのかとモヤモヤしてたので、、
    ありがとうございます😊
    今週頑張って産婦人科行ってみようと思います!勇気がでました👍💕

• 5月9日
  • m

m

もなさかさんわいつのタイミングで産婦人科に行きましたか?私は生理が終わったばかりなのですが、一度行った方がいいですよね?

• 5月9日
  • のはな

のはな

私は卵胞が育ってるか見たかったので排卵日ちょっと前のD12辺りで行きましたよ(^_^*)
    案の定うまいこと育ってなかったので、リセットさせてからクロミッド+hcg注射してすぐに妊娠に至った訳です(^_^*)
    参考になれば幸いです☺️

• 5月9日
  • m

m

なるほどです🙌
    一周期で授かるなんて羨ましいです😊✨
    今週行ってみます!!
    いろいろと教えていただきありがとうございました💓

• 5月9日