※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

先生の言う排卵日と検査薬の結果からの推定排卵日が異なる理由について相談したいです。

タイミングについて教えて下さい

先生から6.7日位に排卵すると思う
と言われました。
妊娠検査薬では7日に陽性と出ました。
4.6日に性行為をしました。
今日はタイミングがとれませんでしたが
4.6日で性行為のタイミングは
合っているのでしょうか?

6.7日排卵すると思うという先生の意見と
検査薬は陽性と出た2日後あたりが
排卵日となると書いてありますが
そうなると9日あたりが排卵日?
先生のいう排卵日と検査薬の排卵日
ちがうのはどうしてでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠検査薬ではなく
排卵日検査薬です。
すみません。

ぷにぷにぷにお

8日は検査薬しましたか?8日に線が薄くなっていれば7.8日で排卵日したのだと思いますが、、、6日だとちょっとタイミング早かったかなーと私なら思います😅今日タイミング取れるなら取ったほうがいいかな🤔女の子狙いだと早めにする方もいるみたいですけどね!
先生は卵胞の大きさと大きくなる速度の計算をして言っているだけだと思うのでもちろん早まることもあるし遅れることもありますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    8日は線が薄くなっていました。
    7.8日に排卵したとなると
    いつタイミングとるのが
    ベストなのでしょうか?

    • 5月9日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    何日から排卵検査薬使っていましたか?ほんとは線が見えてきたら1日おきとかにするのがいいみたいですが厳しければ強陽性と次の日なので7.8日ですかね、、😌排卵する前に精子が待機しているのが理想みたいですよ😝😝

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    排卵日検査薬は今月は
    5日から使いました。
    1日おきが良いのですね!
    なかなか授からないと
    タイミングとるのも面倒に
    なってきてしまう(°_°)
    昨日タイミングとれてないので
    今日はとりたいのに〜(°_°)

    • 5月9日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    そしたら陽性になったら陰性になるまで1日2,3回排卵検査薬使うといつ排卵したのか、自分がどれくらいで排卵するのかわかってくると思います😇
    タイミングめんどくさいのわかります〜💦とれそうなら頑張って欲しいです!笑

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    来月は1日2.3回使ってみます!
    もう今月は諦めたみたいに
    なっちゃってますね笑
    まだ少しの可能性を信じます笑

    頑張ってタイミングとるしか
    ないですね😂笑

    • 5月9日