※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いママ
子育て・グッズ

奈良県在住の女性が、娘のアトピー治療について相談しています。ステロイド治療で改善せず、ステロイドを使わない治療法を探しているところ、寝屋川市の木俣肇クリニックに興味があります。通院されている方がいらっしゃいますか?

ご存知の方おられたら教えて下さい!

娘がここ2.3ヶ月でアトピーを発症しました。

私は奈良県に住んでいて、一応アトピーの専門医と言われる先生にかかっています。

ステロイド治療が主で、1ヶ月くらい塗り続けてますが、すっきりしません。

ステロイドについてはいいも悪いも理解しているつもりですが、やはりステロイドなしの治療法についても話を聞いてみたいと思って調べていると

寝屋川市にステロイドを使わないで治療されてる先生がいらっしゃると見ました。

どなたか通われてる方いらっしゃいますか?

木俣肇クリニックというところです。

コメント

私は2歳からアトピーで全身やばかったです💦
小学校の時、母の知り合いから「丹羽先生」という方を教えてもらい、とてもひどかったアトピーが嘘のように治りました!
私も小さかったので詳細はわかりませんが、一度調べてみてください!!

話がちょっと違いますが、すいません😭

• 黄色いママ

黄色いママ

ありがとうございます😊

情報助かります!
    調べてみます!!

• 5月9日
さつまうし

ステロイド1ヶ月とは長すぎですね。あまりの長いステロイドは成人アトピーの原因になるそうでそれでたくさんの大人が悩まされているそうです。
(もちろんそれ以外の副作用もあります。)

自然派の小児科の先生で探してみられるといいかもしれません。
あとはインスタとかでタグ検索して似た治療している方を探して聞くとかでしょうか(>_<)

• 黄色いママ

黄色いママ

コメントありがとうございます😊

やはり1ヶ月は、長いですよね。
    成人アトピーになるなんて、幼い頃の治療はそんなとこにも影響するんですね💦
    違う病院を受診しました!そこでもステロイドを処方されましたが、食事改善などの他のことも指導してもらったので、しばらくはそちらに通うことにします!
    ありがとうございます。

• 5月14日
  • さつまうし

さつまうし

追っての返信ごめんなさい。

そうなんです。
    幼い頃(特に3歳まで)の食事や薬で一生の身体の状態のほぼほぼが決まってしまうらしいです。
    かと言ってアトピーはなんとも簡単にできないから悩みますよね💦
    先日、本屋で見つけ思わず買った本おすすめなので載せておきます。
    筆者は娘が長年、重度のアトピーでなんとか改善してあげたいと専門家なみに色々詳しくなられたそうです。本当に勉強になったのでぜひ読んでみてください(o^-^o)
    もちろんその娘さんは完治したそうです☆

• 5月14日
  • 黄色いママ

黄色いママ

本の紹介まで詳しくありがとうございます😊

参考にさせていただきます🙌🏻

ホント、食べるものは大事なんですよね😫

• 5月14日
もも

娘も奈良の有名な皮膚科に通ってて、食事療法とステロイドで少し良くなりましたが、なかなか良くならなかったので、近所の皮膚科に変えたところ、食事療法なし、違うステロイドで綺麗になりましたよ!もう2ヶ月近くたっぷり塗ってます。

• 黄色いママ

黄色いママ

コメントありがとうございます😊

皮膚に合うステロイドがあってよかったですね!意外と近場の方がいいんですかね💦
    差し支えなければ、どちらの病院でしょうか?

• 5月14日
  • もも

もも

最初に通っていたのは、高取町にある石川さんで、今は、橿原市にある山村さんです

• 5月14日
  • もも

もも

高取町の皮膚科は、食事療法が私のストレスにもなり続きませんでしたが、知人のお子さんは、そこで良くなり、今(4歳)も、お薬使わずとっても綺麗なお肌ですよ
    私は、今娘の肌が綺麗になってきたので、高取の皮膚科に通わず、ゆる〜く食事制限してます🙂

• 5月14日
  • 黄色いママ

黄色いママ

ありがとうございます😊

石川医院はやはり有名なんですね!
    先週に初めて受診して、同じく食事療法とお風呂なしを実践しているところです。
    娘には合っているのか、まだ1週間ですがグングン良くなってきているので、少し通おうかと思っているところです。
    橿原も通える範囲なので、検討します!
    ありがとうございました😊

• 5月14日
  • もも

もも

石川さん、結構古いって感じの病院ですよね😊
    駐車場で、県外ナンバーもみかけますよ🤗
    娘さんにあっているみたいで良かったですね
    食事療法頑張って下さいね

• 5月14日
  • 黄色いママ

黄色いママ

遅くなりました(><)

ホントレトロな感じにビックリしました!
    ありがとうございます!頑張ります😊

• 5月15日