※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

最近寝相が悪くなり、夜中息子のお腹に足を乗せることがある。旦那からベビーベットで寝かせる提案があるが、寝返りが多く1人で寝かせるのは不安。他に良い方法があれば教えて欲しい。

私は、最近また寝相の悪さがでてきたみたいで、
自分ではわかってないんですけど😞💭

今ダブルベットで息子を真ん中にして3人で
寝てるんですけど、夜中あたしがたまに息子のお腹とかの
上に足を乗せてると旦那に言われました🙀
抱き枕を抱っこするときの足みたいな感じです!
わかりにくくてすいません😭

だから、旦那にベビーベットで寝かせればって
言われてるんですけど、寝返りをよくするので
1人でそこに寝かせるのは怖くて😥
それにまだ旦那の実家で、部屋にベビーベットを
入れてしまうと結構せまくなってしまいます💭

あ、普段は、
寝返りする方向にあたしが寝て、寝返りを
止めてるって感じなんですけど💭

やっぱりベビーベットで寝かした方がいいですかね??
それか、もし他に何かいい方法があれば
教えて欲しいです😭!!

コメント

deleted user

ベビーベッドだったら寝返りしても大丈夫だと思いますよ!
ぶつかってもどこか怪我するほどの勢いなんてないので☆
でもつかまり立ち始めると危ないので(立っても落ちない高さのものならOKですが...)、今からベビーベット用意しても使える期間短いと思います。
お子さんだけ別の布団にする、ジュニアベッドにする方がいいかと思います!

  • ゆか

    ゆか

    一応ベビーベットほんまに最初の方は
    使ってたんであるんですよ!
    ちょっと考えて見ます😂

    • 5月8日
にぎやか大好きママ

一般的には事故が起きないためにもベビーベッドが推奨されてますが、果たして今まで添い寝だった子がベビーベッドでねれますかね?(^-^;

うちのあまえん坊たちはベビーベッドがたからの持ち腐れで荷物おきになってました。

  • ゆか

    ゆか

    普通のベッドで寝かしつけてから
    ベビーベットにおろしてみます!

    • 5月8日
deleted user

うちは主人の寝相が悪いので
壁 娘 私 主人で寝ています!

息子さんはご主人の添い寝では寝れないですかね🙄

  • ゆか

    ゆか

    寝るとは思います😂

    • 5月8日
ami♡mama

危ないと思います。寝がえりクッションとかもあるのでベビーベッドで寝かした方がいいと思いますよ!
自分の体で潰すなんてことも世の中あり得なくないですし。

さるあた

旦那さんに間に入ってもらい、壁になってもりうか、ベビーベッドで寝せた方がいいと思いす!

ゆりママ

私は壁赤ちゃん私旦那で寝てますよー