※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーずー
子育て・グッズ

最近娘がマグマグで飲み物を飲むとき志村けんみたいにだーって口から出します(;_;)どうすればなおりますか?(>_<)

最近娘がマグマグで飲み物を飲むとき志村けんみたいにだーって口から出します(;_;)
どうすればなおりますか?(>_<)

コメント

soramama

うまく飲めないんじゃないでしょうかぁ?

• みーずー

みーずー

回答ありがとうございます(^^)
    最近まで普通に飲んでたんですが面白がって口から出すようになってしまいました(-_-)

• 5月8日
  • soramama

soramama

わざとなんですね(^ー^)

• 5月8日
  • みーずー

みーずー

服はびしょびしょになるしやめてー(*_*)ってなります(>_<)

• 5月8日
ピグレット

1歳の子は口からわざと出す子多いです( ̄▽ ̄;)そのうち飲み物が入っているコップに手を入れたり逆さまにしてこぼしたりしますよ💧笑
1歳なら言葉の意味をある程度理解出来ているので繰り返し教えてあげるといいと思います♪スグには直らないと思いますけど...

• みーずー

みーずー

回答ありがとうございます(^^)
    コップやりますっ(>_<)
    ぎゃーって言ったらめっちゃ笑ってます(;_;)
    頑張って教えるようにします(>_<)

• 5月8日
  • ピグレット

ピグレット

子どもにとっては全てが遊びなので根気強く頑張ってください♡

• 5月8日
  • みーずー

みーずー

そうなんですね(>_<)
    多分実家の親が笑いながらダメよーって言ってたのでそれやると喜ぶって勘違いしてるような気がします(-_-)

• 5月8日
shio-aka-kao

娘もそんな時期がありました。
飲み物の内容を変えても同じなら遊んでるだけらしいです。

娘の場合、していた時期が夏場だったので放置してたのですが、気付いたらしなくなりました。寒くなったからなのか飽きたからなのかf(^_^;今はある程度満足したらコップを逆さまにしてジャー♪ってこぼしてくれます。

みーこ◡̈♥︎

わかりますー( ´︵` )
息子も1歳2ヶ月くらいまでダーッと出す事がよくありました💦
友達の子はお上品に自分で飲んでるのに、うちの子は欲しくもないのに吸ってダーッと吐き出して服がベチャベチャになるので外では常に飲ませてました(*_*)
マグマグを渡すのが恐怖で…

私はいつかやらなくなるだろうと特に何も対処せずにいました(^^;;
そしたら気づけばちゃんと飲めるようになっていましたよ♡