※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
サプリ・健康

2人目産後3ヶ月、シェイプスという女性専用のパーソナルトレーニングの…

2人目産後3ヶ月、シェイプスという女性専用のパーソナルトレーニングのジムに通おうと思ってるのですが、普通のダイエットコースに通うか産後ダイエットコースに通うか悩んでいます。

シェイプスは以前ダイエットコースをやっていたからわかるのですが(妊娠してやめた)、食事制限がとても厳しいです。
はじめの5日間は繊維質と果物しか食べられないし、それが終わってもたんぱく質、炭水化物と共に拳1個分だけなどと制限されます。

産後ダイエットコースも基本的には同じらしいのですが、運動が少し楽になるのと食べられる量がちょっとだけ増えるのと、普通のダイエットコースだと動物性たんぱく質(卵、肉、魚)だけしかとっちゃいけないのが、産後ダイエットコースは、植物性たんぱく質(大豆、いも)も食べてオッケーです。
あと、普通のダイエットコースは乳製品がダメなのが、産後ダイエットコースは乳製品もオッケーです。

わたしは身長152cmに対し体重が80kgもあって、30kg落とすことが目標なのでガッツリ落とすには普通のダイエットコースがお勧めらしいのですが…

完全母乳で子供を育ててるので、普通のダイエットコースだとハード過ぎて母乳が出なくなっちゃうんじゃないか?
最悪たまにミルクをあげてるので、なんとかはなるけどむしろ産後ダイエットコースで大豆やいも、乳製品をとっておっぱいをガンガンあげたほうが痩せるんじゃないか…?と疑問に思いました。
水は4リットルくらいとるように指導されます。

どちらのコースが痩せるか意見を頂きたいです。
また、最低でも授乳中食べなければいけない食品など教えて頂けると嬉しいです。。
まあ、普通のダイエットコースにしてこっそりサプリメントなどで葉酸やカルシウムを摂るという手もあるのですが…。

シェイプスに通わないほうがいいとか子供が可哀想という意見はお控え頂きたいです。

また、ライザップとシェイプスどちらが産後の授乳中に痩せるかアドバイス頂けたら尚嬉しいです。

コメント