※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

みなさん洗濯機の掃除ってどうしてますか?今日久しぶりに洗濯機掃除した…

こんばんは!みなさん洗濯機の掃除ってどうしてますか??今日久しぶりに洗濯機掃除したのですが、お恥ずかしい話とても汚くて( 笑 )市販の洗濯槽洗剤を浸かって浮いたものをすくって、その後パーツも全部外して、取れるとこ全部とってやりましたが、めんどくさいし、ピカピカにはなりません。皆さんはどのようにしてますか?またこれやると綺麗になるよ!とかありますか??💪😎✨

コメント

SFC

塩素系洗剤で洗って終わりです。
酸素系はゴミが浮いて詰まる原因にもなるので使いません。

  • りん

    りん

    塩素系洗剤はゴミ浮かないんですか?😲

    • 5月8日
  • SFC

    SFC

    塩素は汚れを溶かして落とすので詰まることはないです。そもそもどこのメーカーも推奨している洗剤は塩素系です。
    几帳面でなんとなく優しく洗いたい方は酸素系でこまめに掃除したらいいと思いますが、私のようにズボラなタイプは従来通りの塩素系を使った方が無難です。

    • 5月8日
  • りん

    りん

    そーなのですね!私もズボラです😅笑
    優しく洗いたいとか特に考えてなくて
    ただとにかく綺麗にしたいです( 笑 )

    • 5月8日
ちゅん

我が家では洗濯槽クリーナー、入れて一回回してから空回し2回くらいするやつ使ってます!
うちもすーごく汚くて最初はどーしよーかと思いました😭
1ヶ月一本で使うやつです!
毎月やってるので最近は綺麗な洗濯機になりました♡

  • りん

    りん

    下に返事ちゃいました😭

    • 5月9日
  • ちゅん

    ちゅん

    3ヶ月に一回だと強力な洗剤なのかもですね♡♡
    私が使ってるやつ100均にも置いてあります!コスパ良いですし、気分的にも綺麗になった感じがするので良ければ使ってみて下さい♡♡

    • 5月9日
  • りん

    りん

    百均にもあるのですね!
    コスパいいですね♥
    月1やってれば安心出来ますよね(*^^*)
    ありがとうございます♥

    • 5月9日
りん

月1のやつがあるんですね!
わたしは3ヶ月に一度のやつ使ってました!
毎月やれば効果ありそうですね♥
3ヶ月に1度やってたのですが
イマイチ綺麗にならないし
毎回すごく汚くてどうしたらいいものかと😅😅笑