※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

市販の授乳中に使える生理痛薬はありますか?ロキソニンは手に入らず、ヴァファリンやイブはNG。病院にも行けない状況で困っています。

生理痛が酷いです。

元々生理痛が酷く、薬がないと駄目だったんですが産後1ヶ月で生理がきてしまいました。

授乳中でも大丈夫な市販薬ってありますか?

よくロキソニンとか大丈夫って聞くんですが田舎のため近くの薬局に売っていません。

ヴァファリンとかイブとかやっぱり駄目なんですかね?

なかなか病院にも行けないので困ってます。

コメント

deleted user

ロキソニンもバファリン、イブもダメです。
市販薬で大丈夫とされてるのはタイレノールですかね。
薬局に行って薬剤師さんに聞くのが早いですよ。
ノーシンの中にも飲めるのがあったと思います。

Aela

産後当日から会陰切開が痛くて、ロキソニン処方されました。
普通に6時間開けて退院するまで毎日飲んでました。

ちなみに完母です。

退院後も痛かったら飲んでねとたくさん処方してもらいました。
余ったら頭痛の時にでも飲んでねって感じでした。