※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どてちん
子育て・グッズ

1歳男児のヘアカットについて、パナソニックの赤ちゃん用バリカンかハサミとすきバサミセットがお勧めですか?ケープは必要でしょうか?

ヘアカットについて!

オススメのグッズあったら教えてください。
1歳男児、髪薄めです。

Amazonを見てたらパナソニックの赤ちゃん用バリカンで、髪の毛をパックンチョしてカットできるタイプが良さそうかなと思ったのですが…。なんだかんだハサミとすきバサミのセットの方がお勧めでしょうか?

ケープも買ったほうがいいでしょうか?

コメント

さんぴん茶

うちの子はビビりなので旦那の髭剃りやオモチャなどでもブーンって音がダメです💦どてちんさんの息子さんは平気ですか?バリカンとなると耳元で音がすると思うので💦
うちは100均のハサミとすきバサミ、ケープの代わりに袖付きのエプロンです(笑)後ろの髪を切るときは前後ろ反対に着せます。

• どてちん

どてちん

コメントありがとうございます!音は敏感なタイプですね。耳元となると確かにダメかもしれません。髭剃りで試してみます笑。
    百均!エプロンを前後ろ!なるほど!探してみます!!

• 5月9日