※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞうさん
子育て・グッズ

うどんの初めての時はお出汁なしであげても大丈夫ですか?

離乳食も中期に入り、そろそろうどんにチャレンジしようと思っています。
全ての食材で、初めてあげる時は小さじ1から。
と言われてますが初めての時、うどんの場合お出汁なしでうどんだけあげましたか??
ちゃんとお出汁も一緒にあげましたか??
教えてください。宜しくお願いします!

コメント

みゆママ

大人のうどんを切って、出しを小匙二杯程度と湯冷ましを混ぜましたよ

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

ありがとうございます!やっぱりお出汁ないと食べにくいですよね(笑)
    やってみます!!

• 5月8日
  • みゆママ

みゆママ

レトルトのご飯食べたことありますが、案外味濃くてよさそうです!
    あんまり味がないと食べてくれません笑笑

• 5月8日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

同じくです(笑)おかゆだけだと、味がないからか嫌がります…
    今日初めてレトルトの味付きのおかゆあげたら、食いつきよかったのでうどんも味をつけてあげようと思います(*´w`*)

• 5月8日
ぐみ*

おうどんデビューなのですね(^^)✨
私は離乳食用に昆布出汁をとっているので、それと一緒にあげています♪
昆布出汁、魚とかに水分足す時とかおかゆにちょっと味付けしたい時にとても便利ですよ〜(◍′◡‵◍)
わが子は苦手なほうれん草や白身魚も昆布出汁混ぜると結構食べてくれます!
ちびぞうさんのお子さん、おうどん好きだといいですね♪♪

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

昆布だし、いいですね!うちの子はおかゆがあまり好きではないので、昆布だし混ぜてみても良さそうですね♡
    素敵な情報ありがとうございます!!
    初の小麦粉なのでドキドキしてます(´△`)
    回答ありがとうございました♡

• 5月8日