※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

カフェのレシートに付いているアンケートについて、接客が悪かった場合に防犯カメラで確認されるか気になっています。最近、夫婦で訪れたカフェで店員の態度が良くなかったため、アンケートに普通か悪いと記入するか迷っています。

チェーン店カフェのレシートについてるアンケート🧾って接客悪めだったと書いたら防犯カメラ見直してどんな人が書いてたかなど確認しませんよね?😓今朝モーニングに夫婦で行き


7分ほど前でギリギリに行ったからか、多分その時間ずっとひっきりなし?にお客さんが来てたからか、とあるカフェの注文カウンターの店員の態度がダメすぎました。


トレーも片手で、溢れそうに置かれたり。。。


いつもは、全て良い‼️にチェック☑️つけてアンケート回答してましたが(クーポンもらえるためアンケートは毎回してました)今回は、普通か少し悪いみたいな項目(あれば)にチェックするか迷ってて。


いちいち、どんな人が言ってたなどカメラ見られませんよね?😅😅😅

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

その時の接客確認などで場合によってはカメラチェックするお店もありますよꪔ̤̮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですか😱
    逆にそれ怠いですねー。

    • 12月30日
ママリ

しませんでした!店にはそういう権限もなかったので。

ただ、そういうクレームだと、そのダメ店員に指導するため/再発防止のため、どのお客さんでどういう状況のときだったか店長が店員に話を聞いて確認することはあると思います。

アンケートの回答内容が具体的だったりすると あーあの時のお客さんかな?とかわかったりします。
それが常連さんなら次回来た時に謝罪の意味も込めて丁寧に対応しますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    やっぱりカメラ見てまではないですよね🫢そうだと思いながらも聞きました!

    確かに指導はありそうですが、具体的に書かない予定だったのでレジに2名ほどいたので(片方もその人もコーヒー用意したりしてた)どちらの事か等わからないかな?と思って💦普通にさらっと、混んできたからかカウンターの方の態度が良くなかった!などだけ書けば、店側からしてもスタッフどちらかもわからないし店員に聞いて確認までは、ないなと思って🥲

    本当に大きなクレームで沢山書き込みなどされてたら本人に確認しそうですけどねぇ。

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

やっぱりカメラまでなんて権限ないし、しませんよね😅

私も飲食じゃないけど店舗勤務の時、警察来た時しか見ませんでした!

ちなみに書こうと思ったのは、クレームという大きなものじゃなく、単に態度この日は良くなかったです。みたいなサラッとした一文のみの予定でした(⌒-⌒; )なので皆さん思われてるような感じではないです。

ありがとうございました