※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

現在、寝る前の授乳が1回のみで、離乳食は150~180g完食。妊娠中で母乳を控えることを考え、フォロミに切り替えるか悩んでいます。

完母の方いつ断乳·卒乳されましたか?理由などもあれば教えて下さい。
現在寝る前の1回のみの授乳なのですが、授乳する前に寝てしまいました。離乳食は150~180gくらい毎回完食しています。

妊娠中のためそろそろ母乳を控えようとも考えていて、このタイミングでフォロミに切り替えるか悩んでいます。

コメント

あめりかんどっく

長男が10ヶ月半で断乳しました!
理由は2人目妊娠です!
そのあとはフォロミも飲ませずでした😅

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    離乳食どのくらい食べられてましたか?
    フォロミもなしだったのですね😳さっき泣いて泣いてだったのでおしゃぶり咥えさせたらそのまま寝てしまったのですが、このまま寝かせておいたらいいですよね💦質問ばかりすいません。

• 5月8日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

めっちゃ食べてました◡̈
    gは測ってないのでわからないですが💦
    寝かせておいて大丈夫ですよー!

• 5月8日
  • ままり

ままり

ネットで見て子供茶碗何杯分とか見ても、分かりにくくて😅
    先ほど泣いたのですがタオルはむはむにぎにぎで寝ました。子どもに申し訳ない気持ちです💦
    断乳後のおっぱいのケアはどうされましたか?いつ搾るか分からなくて(+_+)

• 5月8日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

お返事遅くなりました!
    私は断乳時ほぼでてなかったので
    放置してましたよ!
    張って痛かったら楽になるくらいまで絞るのがいいかと思います!
    あまり絞り過ぎても分泌よくなるだけなので💦

• 5月9日
  • ままり

ままり

そうなのですね!
    圧を抜くぐらいで絞りすぎないようにすればいいのですね!頑張ってみます💪

• 5月9日
chima☆

うちは1歳4ヵ月でやめました!
妊娠中でやめなきゃな~と思っていたのとだんだん授乳が苦痛に感じるようになってきてしまったので…(T_T)
寝る前だけの授乳ならもうやめられると思いますよ~ご飯もしっかり食べられてるなら大丈夫だと思います!
うちもご飯は毎回完食だったしフォロミとかもなかったです!

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    授乳が苦痛と感じられたのですね😓
    先ほどおっぱい欲しいと泣いてたのですがおしゃぶり咥えさせたらそのまま寝てしまったのですが、そのまま授乳なしでもいいですかね💦
    離乳食も量がイマイチ分からず、これで足りてるのか不安で...フォロミもなかったのですね!
    断乳後のおっぱいのケアどうされましたか?
    質問ばかりですいません😥

• 5月8日
  • chima☆

chima☆

いえいえ!
    私は断乳決めた時にはもう妊娠5ヵ月でしたから、ずるずると断乳しないままにしてました(´・ω・`)
    授乳なしで寝られたなら結構すんなり断乳できるのではないでしょうか?
    卒乳に近そうですよね(*´∀`*)
    おっぱいケアも私は特になしでした!
    回数も減っていたし出なくなってきてたので…おそらくとっとんさんも今寝る前だけならそこまで張ることもないのではないでしょうか?
    断乳成功をお祈りします!

• 5月9日
  • ままり

ままり

安定期頃まであげてたのですね😳
    日中は基本お茶よく飲んでくれてるので卒乳近いですかね😭
    なにもされなかったのですか!昨日1日あげなくてもガチガチまで張ることなかったですが、少し張ってるので圧抜き程度にしました。
    ありがとうございます😭いろいろアドバイスもいただいて感謝しております😭

• 5月9日