※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanakana
妊娠・出産

尿検査で尿糖+3が出て糖尿病検査へ。食事に神経質になっています。早くひっかかった方いますか?糖が高い場合の食事アドバイスを求めています。

今9週目なんですが初の尿検査でもう尿糖+3と出てしまい糖尿病検査をすることになりました💦
一人目妊娠中も7カ月の時に一度+3で検査したら糖尿病ではなく出産までその後そんなに高くなることなくでした。

まさかこんな早くひっかかってしまうとは思ってなくてなにを食べていいのかわからずすでに食事に神経質になってしまっています💦

まだ初期にこんな高いともう糖尿病になっちゃってるのかと思ってしまいます😢

たまたま今回だけ高かったとしてもこんな早くからひっかかった方いますか?

あと糖が高い場合どんな食事がいいとかアドバイスもらえたらと思います🙇

コメント

もし違ったらごめんなさい💦
妊娠検診でも普通の健康診断でも、食後に尿検査すると、まれに尿糖出ちゃう事があるって聞きました。
食事された後に尿検査されたとかではないですか??
私は検診で尿糖出たことはないんですが、朝一の検診の時は怖いので、朝ごはんは我慢してヨーグルトとかだけにして行ってます😰

• kanakana

kanakana

ありがとうございます✨

おにぎりを食べて行きました💦
    たしかに朝御飯食べるだけで出るとか聞いたことありますがこんな高いとはと驚いてしまいました💦

• 5月8日

退会ユーザー

おにぎりだけでどの程度出てしまうかは不明ですが、炭水化物ですし、可能性あるかもですよね😱
    お一人目の時も一度出てしまったとのことなので、出やすい体質とか?

解決にならないコメントで本当すみません💦いずれにせよ、検査で陰性だといいですね😢

• 5月8日
  • kanakana

kanakana

ありがとうございます✨

たぶん出やすいのかなと私も思いました💦

R‐1も飲んでしまったのでそれも良くなかったのか😥

検査が陰性だといいです😫

• 5月8日