※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
家族・旦那

先月から、やっと旦那の財布を握り、通帳を渡してもらえました。結婚五…

先月から、やっと旦那の財布を握り、通帳を渡してもらえました。
結婚五年目です。
今日、今月分のガソリン代とかもろもろを下ろしにいきましたが、残高がたりませんと表示され、通帳記帳しました。
すると、残高が7000円くらいしかありませんでした。
家のローン、車のローン、…色々引かれてましたが、カードの引き落とし額が20万円?!確かに光熱費はカード決済です。(オール電化で冬は電気代五万行きます)それにしても多いでしょ?!
今日、妊娠もわかりこれから家族が増えるのに…大丈夫かな。と不安です。
私は、仕事をしていましたが(月五万くらいの稼ぎ)妊娠を期に辞める予定です。というかつわりで行けてないので辞めさせられそうです。

コメント

ゆんゆん

カードの利用をしっかり管理しないと大変そうですねー。
つわり時期を過ぎたら復帰させてもらえるといいですね。

• ルイ0912

ルイ0912

そうですよね。なんでもカードで買ってるみたいで。
    明細も見なくては!

私の仕事ですが、いつも一人でする仕事でかわりが居ないんです。それに、雇用保険すらかけてくれてないので、勿論産休などもなく、妊娠したらやめなければなりません。
    多分、すぐに新しい日と雇われると思います😅

• 5月8日
しほ

20万の内訳はどうなっているのでしょう?
カードならば、引き落とし前に必ず請求書などが来るはずです...。
うちもカードは20万ですが、、、それでほぼ全部お買い物を済ませているので、普通の額です😅

• ルイ0912

ルイ0912

請求書は見ていないので、確認します!
    給料25万なのに20万の支払いは無理過ぎます。

• 5月8日
  • しほ

しほ

それは確かにキツいですよね...。まずは内容を見て、何が多いのか?を知って節制するところから...ですかね💦
    うちも節約について、ここ何日か旦那と作戦会議してました。。。節約を意識しないと、本当にあっという間にお金は無くなりますよね。。

• 5月8日
  • ルイ0912

ルイ0912

多分ですが、去年家を建てて、クーラー買ったり、倉庫買ったりした分割の残りかなと。
    あとは、内訳みないとわかりません。
    基本、むだ遣いだと思います。
    よくわからないところでみえも張るので。
    キャンセルしたのでいいのですが、今月末にハワイ旅行にいくことになってたので、お金ないのになんで契約したのかも聞きたいです。これから、説教です!

• 5月8日
ママリ🔰

残高7000円は厳しいですね💧カードの内訳把握したいですねー😖
ちなみに旦那さんからはカードも取り上げてるんですよね?
子供産まれたら何かとお金掛かりますので、今のうちに財布握れて良かったですね。

• ルイ0912

ルイ0912

カードは取り上げてないです。ただ、ネットで買い物をするときは相談して、といってあります。

• 5月8日
ありんこ

財布を握れたのにカード使い放題じゃ意味無いですね‥‥
しかもほぼ手取り分の請求って、旦那様少々金銭感覚が‥‥😅
自分の所も怖いのでカード含めて全て自分がかんりしています。あるだけ使ってしまう人なので‥‥
ただし遊びや飲み会、突発的な出費は貯金から出して渡してます。
とりあえずカードも預かられたほうがいいかもですね‥‥

• ルイ0912

ルイ0912

遊びにも行かないし、煙草もお酒もしない、飲み会もない。ので、本当に何に使っていたのか…
    今、説教したら、気を付けるとは言ってましたが。
    カードとりあげても、楽天とか登録してあるので使われるかな…( TДT)
    本当にキツく叱っておきました。

• 5月8日
ひまりmama

それ困りますね。
うちも妊娠前に財布握れたから良かったものの残高なんてなかったです。
あればあるだけ使う人だったので、ほんとに信じられませんでした。
お小遣い制にしても文句言うし、ちょこちょこ交際費がいるって言われるし💧💧

ルイさん同様私もつわりが酷くて仕事を妊娠初期で辞めたのでほんとお金貯まらなくて😅

これからしっかり管理しなきゃですよね💡💡

• ルイ0912

ルイ0912

本当に困りますよね。
    家のローン、払えなくなったらどうするの?!って怒りました。
    今月は生活費貰えないから、私の貯金を崩します…( TДT)

これからは、もっと厳しく監視します!

• 5月8日