※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

娘の座り方について相談しています。周りの子供と違う座り方で、心配しているわけではないが、他のお子さんはどうだったか気になっています。

娘はお座りが以前からあまり好きでないようで、こんな座り方をします。

周りの子はハイハイからお座り(一般的なお座りです)をしますが、娘はハイハイから写真のような座り方をします。

私の勝手なイメージだともっと大きくなってからこんな感じで座るものだと思ってました(^^;
そんなに心配しているわけではありませんが…
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

renapan

息子もよくこの座り方しますよ!❤

  • ゆーたん

    ゆーたん

    結構いるみたいで良かったです🎵

    • 5月8日
m*

うちの子もこの座り方しますよー😊

  • ゆーたん

    ゆーたん

    周りで見たことなかったので、同じようなお子さんがいると聞いて安心しました!

    • 5月8日
deleted user

同じくずっと前からその座り方をします。
お尻が大きくなるとか、骨がどうたらこうたらで良くないとか調べたら出てきましたが
直してもこの座り方をするのであきらめました😔

  • ゆーたん

    ゆーたん

    そんな可能性もあるんですね💦
    私の娘も直らなそうなのでこのまま様子を見ます😊

    • 5月8日
さゆ

うちの息子もお座りはコレからでした😄
あとは、片足だけ前にやったり(笑)
今もこの座り方の方が楽みたいです(^-^)

  • ゆーたん

    ゆーたん

    片足だけ前やりますよね(^^)
    体が硬い私からしたら、大丈夫かなって思うポーズをよくするので少し不安でした(^^;

    • 5月8日
あいうえお

うちの子も修正10ヶ月ですがこの座り方です!!!
大丈夫なのか私も気になってたところです😳
結構たくさんいますね!

  • ゆーたん

    ゆーたん

    たくさんいて安心しました🎵
    周りにこんな座り方の子がいなかったので少し不安でした(^^;

    • 5月8日